• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/10/22(木) 19:45:16 CO:a1**1238*a_10*22

初めて、質問させていただきます。
久しぶりにオンラインゲームのモンスターハンターフロンティアを遊んでいます。
フルティンクシリーズで遊んでいるのですが(ソロで遊ぶだけです)GX珠の組み合わせを考えるのに
少し悩んでいます。

今、考えているのがレヴィ剣士GX1*10、クアル剣士GX1*5、スキルカフ:(食事PA)

という感じでいこうかと思っているのですが、鼓舞で回避+2が付きますし、ガード性能を切り捨てて
攻撃特化にすべきか少し悩んでいます。

フルティンク装備でこういうスキルの組み合わせもできるよというのがありましたら、どうかご教授していただけないでしょうか?

稚拙な文面、失礼しました。みなさん、よろしくお願いします。
[補足]使用する武器ですが、ランスを使用します。

ベストアンサー

2015/10/26(月) 19:06:09 sho*lde**412

ガード性能捨てて剛5閃1 余計なの(耐震、溜め)ついちゃいましたが…
好きな防具で戦うのいいですよね。
同じ色の防具混ぜたりして見た目を崩さないようにしつつ盛れるスキルが増えるとよいのですが…黒いしアカムとか
鼓舞は一人でやるならオトモかラスタかパートナーにしてもらってください。
一匹狼ないしオトモならあまり邪魔にならないと思います。
人とやるなら自分で発揮したほうが良いですが。

祭り珠を使っていないのでレビ剣クアル剣作り終わった後にでも作ってみてはどうでしょうか
見切りが低いので会心100にするのが難しいと思います。

武器スロットなし
ティンクGPヘルム ジェス剣珠GX3, ジェス剣珠GX3, ジェス剣珠GX3
ティンクGPメイル 金色剣珠GX2, 金色剣珠GX2, 金色剣珠GX2
ティンクGPアーム 金色剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, ネコ【剣客】珠GX
ティンクGPフォールド アース射珠GX1, アース剣珠GX1, アース剣珠GX1
ティンクGPグリーヴ アース剣珠GX1, アース剣珠GX1, アース剣珠GX1
服Pスロット2 ★★ G剛撃カフPA2

防御値:1465 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

発動スキル
剛撃+5,一閃+1,弱点特効,豪放+3,逆鱗
溜め威力UP+1,剣術+2,業物+2,斬れ味レベル+1,見切り+3
龍風圧無効,耐震+1,(集中+1)

回答するの初めてなので、人の装備をシュミするの初めてなので駄目なやつだったらすみません

2015/10/28(水) 19:01:40 a1**1238*a_10*22

ありがとうございます!!!
はい、好きな装備で遊べるのは本当に楽しいです!
シミュしていただき、ありがとうございます!
さっそく、組みませていただきますね。

本当にありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13151736208

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事