• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/11/27(金) 12:50:47 CO:ma*ra1**37

11/28に発売のモンスターハンタークロスについて質問と相談です。
すでに予約して、楽しみにしているのですが
シリーズをあまりしていないため武器選びに悩んでます。
個人的には、アクショ
ンがかっこいい、ハンマー、ヘヴィーボウガンに魅力を感じ使いたいなと思ってますが、
実際にこの2つを使ってみなさんはどう感じたのか知りたいです。
素人が扱う武器ではないようにおもいますが、、、
特にハンマーは動画とか見ても僕と動き方が別のゲームみたいでした。

回答一覧

2015/11/27(金) 13:18:30 arn*al*k*

3rdからはじめた素人です。


とりあえず、演習所で一通り武器を使ってから選んだほうが良いです。

まぁ、私はそれでスラックス以外使いこなせないことが判明したのですが。

2015/11/27(金) 13:39:03 ww*ww**ww0329*

ハンマーは玄人向きですね。

もちろん、素人でも使えますが、玄人と素人の差がガッツリ出ます。
あと、モンハンは尻尾切断することによって貴重な素材が手に入ったりするので、ハンマーは極める人向けです。初めは切断系が好ましいかと思います。
まあ、人それぞれですので、あなたが使いたいと思う武器を使うのが一番ですよ。

2015/11/27(金) 14:34:52 c*ang*ogawa*

ガンナーは剣士より防具の防御力が基本低く設定されているため、やられやすいという特徴があります。


それと適性距離というものがあり、近すぎても遠すぎてもダメージが落ちるという特徴もあります。
更にライト・ヘビィボウガンに関しては弾を購入するのにお金がかかるので、最初は金策に苦労するという面もあります。(弓は弾ではないのでお金はかからないです。)

最初にヘビィボウガンは色々苦労すると思いますので、できれば剣士系の武器で慣れてお金がある程度貯まってからの方がスムーズに移行できるのではないかと思います。

ベストアンサー

2015/11/27(金) 13:28:19 b*ggy_*nni*g_b*e*s

ハンマーは
リーチ短い、攻撃遅い、ガード無い、味方を吹っ飛ばし易い
と弱点もありますが
抜刀していても割と足が速め、
ヒット&ウェイが基本なので操作が分かりやすい、
MHのモンスターの攻撃のメリハリがイヤでも身に付く、
モンスターのスタミナを減らすのでけっこうやりやすい、
といった部分もあるので
MHに慣れてから使いはじめるとイイ感じの武器です。
玄人にも好まれるのでムチャクチャ上手い人がけっこうおり、
動画なんかは素人置いてけぼりのスーパープレイだったりしますね。

ヘビィボウガン、というか射撃武器3つは
MHの射撃の特性を頭に入れておかないと上手く使えない武器
なので、使うにあたり予習は必須です。
適当に撃っててもハンターナイフ以下です。

まあ、自分で使ってみて一番楽しいヤツを使うのが正解なので
とにかく使ってみるところから始めるのがよろしいかと。
けど射撃は予習しよう(笑)


あ、尻尾斬るのはどっちも得意じゃないので
他の武器でやりましょう。

2015/11/28(土) 00:56:05 ma*ra1**37

ご回答ありがとうございます。

射撃の特性は調べれば出ますか?
あと毎作でかわってくるんでしょうか。
やはり難しい武器ですが、やり込めば奥が深いのでしょうね!

クロスではうんたん♪って名前でやるつもりなので見かけたらぜひ狩りに行きましょう♪
ハチミツは全力で自分で集めます笑

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153006850

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事