• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/17(木) 07:01:02 CO:tum*run*

モンハンクロスの特別許可クエストは
他の通信ルームで参加しても券が減りません。
何故ですか?

他の部屋に参加してその主の券でのクエストから得た素材ではX装備は出来ませんか?
私は黒炎王に1回参加しましたが鍛冶屋の防具に出てきません。

教えて下さいm(__)m

回答一覧

2015/12/17(木) 07:10:53 w*bz*nd

券が減るのは自分がクエストを受注した時のみですよ〜!


ご自身でクエストを受注したのではなく、部屋主様などがクエスト受注したのではないでしょうか?

自分で受注しなくても素材がでれば防具も出ますよ\(ϋ)/
黒炎王に1度参加しただけでしたら足りない素材があるのかもしれません、、。
2〜3回行けば防具も出ると思いますよ♪

わたしはほとんど自分でクエスト受注しておりませんでしたが黒炎王の防具作ることができましたので大丈夫だと思います!
(黒炎王スキル付けるのは大変でしたが、、(笑))

2015/12/17(木) 07:13:17 krn*221*2*

クエストの券については他の方が回答されている通りなので割愛します。



黒炎王装備のキーキー素材はレベル1の狩猟証みたいなものです。
ですのであなたが野良で参加したクエストはレベル2以上の黒炎王クエだったんだと思います。
ご自分で貼ってクリアしていくのが一番確実かと。

ベストアンサー

2015/12/17(木) 07:22:39 kag*b*nsin8*5*

特別許可クエストの受注は受注した人のみ消費します。
参加する人は消費しないので、参加しただけでは券は減りません。

他の人のクエストで手に入れた素材でも装備は出ます。
ただし、クエストにキークエストがあるように、装備にもキー素材があり、それを手に入れなければいくら倒しても装備は表示されません。

問題なのは参加した黒炎王のレベルです。
黒炎王に限らず、全ての二つ名装備のキー素材は、最初のレベル1クエストで手に入る証1という素材です。
他のレベルで手に入る証は、強化素材なのでこれをいくら手に入れても装備は表示されません。

2015/12/17(木) 08:32:51 tum*run*

みなさん!ありがとうございます!
よく分かりました(^^)
頑張ります!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153694586

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事