• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/25(金) 07:21:08 CO:to**san0*406

モンハンクロス 太刀
モンハンのオンではまだ太刀は嫌われていますか?
自分は太刀を使っているのですが、
立ち回りは考え、大回転斬りは、人がいない時か
絶対に当たらないとわかる時くら
いです
縦斬り、突き、斬り上げ、縦斬りのコンボを
使っていて、薙ぎ払いは絶対にしません
そんな感じの立ち回りでも部屋からキック
されますか?
後、クロスの太刀はどんな感じですか?
よろしくお願いします

回答一覧

2015/12/25(金) 12:06:53 ps*0_3*

狩技で吹っ飛ばしてくる連中が本当にたくさんいるので、太刀にヘイトが向いているようには思えません

2015/12/25(金) 19:02:54 a*uto*317*

太刀使いの方は毎作毎作、苦労してますよね。

お疲れ様です。
自分はよく野良で知らない人とパーティーを組みますが、
1度太刀3片手(自分)1のパーティーになった時のことを元に考えました。
自分が太刀が邪魔!っていう時は、
1、人が攻撃しているときに後ろから攻撃をし、こかす
これは太刀の薙ぎ払いなどにも当たることです。
わざわざ人が居る方にきて、こかす
酷いときはハメられることもありました。
2、大迷惑回転切りをする人、
ですがこれは投稿者さんはしていないようなので省きマス

これぐらいです。
太刀は普通に強い武器だと思っているのですが、
やっぱり他の武器より他人のことを考えて動かないといけないので
少し難しいと思います。

ベストアンサー

2015/12/25(金) 20:18:18 m*sa0*29*2000y*

今作のブシドーは大回転斬りが無双斬りに変化し、縦斬りになったことにより攻撃範囲が小さくなり、周りに迷惑をかけることが少なくなったのと、他の回答者の言うとおり、狩技で邪魔してくる輩が大量に沸いてるので今作は幾分マシかと思われます。

個人的な体感ですが、今作は大剣、片手剣、ハンマーによく吹っ飛ばされる気がします。

あと、オンラインをするにあたって、周りからの評価が気になるのであれば、ホストで部屋を立てましょう。

2015/12/25(金) 22:18:19 to**san0*406

参考になりました
他の方もありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153966450

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事