• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/26(土) 21:07:29 CO:uz*o*zuno1*2*m

モンスターハンタークロスで、上位クエストが受注できるようになってから最初に生産するといい防具を教えてください!
人それぞれだとは思いますがよろしくお願いします。

回答一覧

2015/12/26(土) 22:19:02 uch*uke**ji_ga*in

何作ったかな・・・。



在庫を見たら、私の場合はどうやらガルルガSだったようです。
弾かれる部位も壊したかったので、心眼が重宝しました。

それまでは、これまた在庫を見るとレウス一式だったようです。
攻撃力UPと弱点特効がおいしくて使ってたんだと思います。


ご参考まで。

2015/12/27(日) 12:10:41 *takamo*1*8159*

俺は双剣なんで



ルドロスSシリーズで揃えましたね


んで、その後は村クエ6の上位ガルルガ狩りまくってガルルガS装備。

2015/12/28(月) 14:23:44 *kitig*iha*mocha*

ジャギファンゴクックあたりが無難です。


あまり無理しても効率悪くなるかな。
あと背伸びして作っても改造扱いしてくる人もいるしね。
ちなみに自分は今HR4ですが
上位レウスと上位オウビートで
攻撃中痛撃体術飛燕を発動してます。
防御は380。
今ではかなり楽チンですが
やはり寄生や改造扱いされる時があります。
無難がいいです。無難が。

ベストアンサー

2015/12/26(土) 21:39:46 *mossan**41

上位序盤ならやっぱり定石はアシラSですねー。上位ながらアオアシラはかなーり弱いので作りやすいです。
初期38で強化するとレベ4?位で52になります。
勿論、他の星4勢とは違い防御は劣りますが5のリオレイア位なら十分対処出来るレベルです。
ただ、4→5の緊急クエのガノトトスが4とは思えない超火力を持ってるので強化はしっかりと…w(下位のリオレウス装備未強化で挑んだらタックルで8割持ってかれました)

2015/12/29(火) 19:08:24 uz*o*zuno1*2*m

回答ありがとうございます!
私もアシラシリーズを揃えました。最初のうちはこれでやっていこうと思います。ガノトトスは気をつけます笑
他の方も回答ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154019705

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事