• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/27(日) 20:13:29 CO:*yuma122**8

助けてください(´° ω° `)
モンハンクロスについてです。

ミツネ装備で揃えようと思ったんですが、防御力が10と20でちがうものがあったんです。

頭と胴と腕が 防御力20の防具。
腰と脚のパーツ防御力10のものを購入しました。

そしたら 腰と脚のパーツがつけられないんです。
防御力って関係してますか?

あと大剣を使ってるんですが、それも関係してますか?

回答一覧

2015/12/27(日) 20:16:48 *nissan1*y*

防御力が低い方がガンナー用装備で頭以外は武器か遠距離武器の時しか装備出来ません

剣士なら全て防御力が高い方の剣士用装備を全て装備しましょう

2015/12/27(日) 20:22:32 *y_shink*

腰と脚はガンナー用を作ってしまったようですね。



ガンナーとは、
・ライトボウガン
・ヘビィボウガン
・弓
を使うハンターのことです。

一方、これら以外の武器種は全て剣士です。

また、作った装備を素材に戻すことはできません。

頭以外の部位でしたら、リストが表示されている時にスタートを1回押せば剣士用の防具だけを表示させるようにできますから、今後はこのやり方でやってみてはどうでしょうか。

2015/12/27(日) 21:04:51 *dream_c*l*r_sh*p*

剣士武器を装備している間はガンナー用の防具は付けられません。


ガンナー用の防具は防御力が剣士用の半分です。
ここまで言えば後はわかるな?

なお、頭部のみは例外的に剣士でもガンナーでも装備可能。

ベストアンサー

2015/12/27(日) 21:59:27 *senoo*4

モンハンで防御力が違うのは剣士用・ガンナー用で分かれてるからです。

頭だけは剣士・ガンナー共用で使えますが、
胴・腕・腰・脚は剣士用、ガンナー用と固定であり、
防御力、耐性、スキルポイントなども異なりますし、
装備は武器種によってしかできません。


つまり、
頭、胴、腕は剣士用で作ったけど、
腰、脚はガンナー用で作ってしまった。

結論はこれしかないです。


大剣は剣士武器なので、
ガンナー防具は付けれませんよ。

※作る際にはこれを確認してないと素材を無駄にすることにも。
剣士用、ガンナー用で作るのであれば問題ないですが。

2015/12/31(木) 11:58:58 *yuma122**8

初心者なので本当にわからなくて困ってました!
皆さん、わかりやすくありがとうございました!

中でもわかりやすかった方にピッタリつけさせていただきます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154053209

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事