• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/31(木) 12:56:50 CO:whi**efox_to*

[MHX]モンハンクロス初心者です。防具をどう作ればいいのか迷ってるんですが、同じシリーズの防具を一式作って装備したほうがいいんでしょうか?同じモンスター何回も狩らないといけないので面倒だなと思っています


それとも持ってる素材で作れる、防御力高いのを選んで作ればいいんでしょうか?

回答一覧

2015/12/31(木) 13:25:12 w*bl*ognikki*

そんなあなたにニャンターお勧め

一匹狩れば大体全身揃います

下位では気にしないで防御力だけ見て作ってもおk
上位に上がるとそうも言ってられなくなるので、スキル見て一式そろえましょう
モンハンってその面倒くささを楽しむゲームですよ

2015/12/31(木) 13:31:05 *senoo*4

MHX


モンハンは作業を楽しめるかどうかで決まってきますね。

ゆえに人を選ぶゲームとも言われます。


モンスター1回で揃えられるのはニャンターくらいですね。
※オトモ装備なら端材化すれば装備は揃う。


ハンター用だと数回は同じ敵と戦わないと難しいところです。

ベストアンサー

2015/12/31(木) 17:34:05 sui**yasama*

下位なら適当に防御力の高い奴を装備しておけばOK

上位なら同じモンスターの一式揃えなくても、スキルの発動する組み合わせを考えて装備すればOK


見た目の格好いい奴、可愛い奴にこだわってもOK(もちろん難易度は高くなる)

2015/12/31(木) 19:24:17 whi**efox_to*

皆さんありがとうございました〜!これで方針を決められそうです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154179589

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事