• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/01(金) 04:06:18 CO:m*nh*an_20*4dv*

モンハンクロスをオンラインプレイしていて、不思議に思う事がありましたので、お尋ねします。
プレイの最中や、モンスターを討伐した後クリア画面になってもいないのに、「離脱しました」と抜
けていく人がいますが、これはどのように操作しているのてすか?
自分でも、ソロの時にリタイアボタンを押してみようと試みたのですが、出来ませんでした。
どうやっているのか、ご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

回答一覧

2016/01/01(金) 04:14:07 *nka03mo**5kq

相手がリタイアしたか、通信エラーになると、他のメンバーの画面に離脱しましたと表示されます。


2016/01/01(金) 04:14:48 sn*_o*tru**h

それはネットワーク接続が切れた人に表示されるものですので、ソロではどうやっても出ません。


3DSを閉じるとネットワーク接続が切れるので、どうしてもマルチプレイを切りたい場合は閉じるのも手です。

ベストアンサー

2016/01/01(金) 04:40:41 d*buri2*

3DSを折り畳んで強制的にスリープさせると
解除できないオンラインセッション中でも強制切断してしまう事が可能です

緊急時のやむを得ない退出は仕方ありませんが
モンスターの瀕死確定やクエストクリア直後に離脱などの、明らかに意図的な切断は
無言退出と同じかそれ以上に悪い印象を周りに与えるので
基本的には推奨されない行為です

2016/01/01(金) 05:53:00 m*nh*an_20*4dv*

分かり易い回答を頂きまして、有難うございました。
やっと、理解出来ました。
プレイ中マナーの悪い方に注意しようと思っていると、この様な形で抜けていくので、何故だろうと思っていました。
ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154203205

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事