• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/01(金) 03:40:58 CO:ID非公開

3DS ゲームデータについて
今友達からモンハンXを借りてやっていたのですが、 先日やっぱ返してと言われました。

途中だったのもあってまだやりたいので自分で新しくモンハンXを買おうと思うのですがゲームデータの移行はできないのですか?
プレイする3DSは同じで前遊んでたデータを違うカセットでプレイできるかということです。

回答一覧

2016/01/01(金) 10:55:59 ya**ayam*a02

セーブデータはソフトに記録されます。

これはコピーが出来ないので、他のソフトに移動して遊べません。

2016/01/01(金) 11:45:18 m*gical*om*6*207*

「モンハンX」はSDカードに保存されるので、ゲームソフトを交換しても大丈夫かと思います。

(ダメなら最初から)

他のゲームソフトのほとんどは、ゲームカードリッジ内に保存されるので、返してしまったら続きは出来ません。

ベストアンサー

2016/01/01(金) 12:46:45 c*b_i*a

無理です。
セーブデータはSDカードですが本体とSDカード、ソフトがMHXは紐付された状態ですのでソフトがかわればデータは読み込めなかったと思います。

友達のデータがないならソフトごと新品と交換してもらうか、友達のデータがあるならデータを諦めて新しいソフトと交換してもらう。
それも無理なら質問者さんがデータを諦めて新品で一からやり直しです。

確か最初に遊ぶときに「違う本体では遊べません」みたいな注意書がでたはずですけどね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154202997

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事