• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/30(水) 18:37:46 CO:u*urn2*

モンスターハンタークロスの5スロで発動する剣士オススメスキルは何でしょうか?

回答一覧

2015/12/30(水) 18:47:33 k*ngma*yak*

研磨珠×5で発動する「砥石使用高速化」は砥石の研ぎモーションが一回だけになるので斬れ味の管理が楽になります。


2015/12/30(水) 21:42:21 ad*t*617*

キノコ大好きですかねキョウソウ薬がなんこも使えることになるし秘薬効果もあるから結構安心出来るよ(^∇^)/

2015/12/30(水) 21:57:37 *senoo*4

モンハン


剣士で5スロスキルなら「困った時の研磨珠×5」ですかね。

砥石使用高速化はあって損ではないですから。

他につけるものが無ければとりあえず入れておけってくらいには便利です。

2016/01/01(金) 16:03:44 na*k*modam*ru**itous*nn

村の心系のスキルか、ジャンプ攻撃の威力が上げるための飛燕

とかじゃないですかね~

ベストアンサー

2015/12/30(水) 20:31:45 d*buri2*

剣士なら5スロでまず挙がるのは
避けられない斬れ味低下による火力ダウンをいちはやく回復できる
「砥石使用高速化(研磨珠×5)」です
斬れ味が一段階下がる事はおよそ5~10%の火力ダウンになりますが
砥石を使ってそれを回復する事は5~10%の火力アップを実行してるのと同義です

相手によっては地震による行動不能を「耐震(抗震珠×5)」で無効化する事で
手数を大幅に増やす事ができます

そして剣士に限りませんが
捕獲可能なタイミングを確実に把握できる「捕獲の見極め(観察珠×5)」は
クエスト達成までのハードルを大きく下げられ
また、捕獲がクリア条件のクエストにおいては欠かせないスキルです

これらのスキルに必要な装飾品5個ずつは常備しておいて損はないと思います

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154154879

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事