• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/02(土) 11:17:27 CO:ap*10*


モンハンクロス、白疾風の防御力の低さを補うために防御力upを付けました。評価お願いします。太刀ブシドーです。

回答一覧

2016/01/02(土) 11:31:17 m*sa0*29*2000y*

最終強化+護符と爪で520もあるので防御力upはいらないかと。


2016/01/02(土) 11:32:35 sn*_o*tru**h

ん~…イマイチでは?


ブシドーも白疾風も回避をするためのスタイルであり、装備です。
効果の薄い防御小を付けるぐらいなら攻撃小,中を付ける方がマシかと思います。

2016/01/02(土) 11:46:23 *kuuk*ansiniz*na*_f*mer**rest

「ああ、この人は回避できないのに装備してんだな~」って印象です。


さらにこれでブシドースタイルなら「ああこの人はジャスト回避の特性も知らないのにブシドースタイルなんだ」って印象になるでしょう。

オンではそれを指摘することは全くないので、他人の目なんて気にしなくてもいいですよ。

2016/01/02(土) 11:54:50 *dream_c*l*r_sh*p*

防御力UP小は防御力+15だけなので微妙。


防御力UP中は防御力1.03倍+20。白疾風の防御力が最終強化で500を超えるなら防御力+35以上と小の倍以上の効力がある。
え? それでも要らないって? うん、まあ、そうだよね。

つか、防御+15じゃ、他の二つ名との差を埋めきれないので焼石に水レベルッス。
それなら火力特化した方が良いってのが一般的じゃないかな。

あとぶっちゃけると、回避性能スキルでジャスト回避の受付時間は変化しない為、「ブシドースタイル+回避性能」の構成の有用性自体が疑問視されています。
ジャスト回避の受付時間が素で回避性能ありと大差がないという検証結果もありますし…。

ベストアンサー

2016/01/02(土) 12:00:51 p*3tat1*

個人的な意見
皆さん言ってる通り白ナルガ装備は回避性能と会心補正に特化した装備。要するにこの装備を着ているブシドースタイルはちょっと…

ブシドー使った感じだと、今まで回避性能2までしか付けたことありませんが、それを遥かに超える無敵フレーム数を誇るんで白ナルガの回避性能+2が死にスキル。

回避距離はF回避した時にモンスターに張り付けないことがあるので場合によるけど凡用性には欠けそう。

ブシドーは回避に特化したスタイルでゲージ上げしていくのに防御小なんて意味あるのかな?とも思った。防御飯食べとけば良くないですか?

結局超会心と見切り+3くらいが有能なスキルといったところでしょうか…
白ナルガ装備ならギルドかストライカーと相性いいかも…

参考程度に。

2016/01/02(土) 12:08:00 ap*10*

他に合いそうなやつ見つけます(TT)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154240385

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事