• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/26(土) 01:12:47 CO:s*er*iju

至急!旧3dsとnew3dsどちらを買うか迷っています。モンスターハンタークロスを購入したのですが、今持っている3dsのボタンが壊れているので本体もこの機会にnew3dsに買い換えようと思っていまし
た。
しかし思っていたよりもnew3ds旧と3dsの値段に差があったので、今なら一万円くらいで買える旧3dsの方を買ってもいいかなと思ったのですがどう思いますか?
ほぼモンハンをする以外使いませんし、アミーボや着せ替えなども別にあまり重視していません。
旧3dsとnew3dsで大きな違いはありますか?
また、旧3dsでのモンスターハンタークロスの操作で不利なところがあれば教えてください。
まだ学生であまり無駄遣いはしたくないので悩んでいます。

回答一覧

2015/12/26(土) 03:57:39 whi**efox_to*

モンハンクロスやってますが、New3DSのCスティックは結構使ってますよ〜。


2015/12/26(土) 08:32:03 k*ngma*yak*

new3DSなら読み込みの待ち時間が短くなり、不具合も発生しにくくなり、映像も旧3DSよりほんの少し綺麗になります。


操作性に関しては、拡張スライドパッドを装着すれば旧3DSでもnew3DSと同じボタン数になるので、特に不利は無いと思います。

2015/12/29(火) 20:24:30 *apwgj*pg

NEW3DSの方がいいですよ!

ミーバースの読み込みはできるし、モンスターハンターのズレも気になりません。なので私はニュー3DSのがお勧めします。

ベストアンサー

2015/12/27(日) 16:16:08 e*ryu_0*23*

モンスターハンター系は3DSのスペックのほとんどを使いますので、
ミーバースと同時起動出来なかったり、
ゲームを始める・ホームボタンからゲームを終了させるまでに時間がかかります。
スペックの向上したNew3DSなら、読み込み時間を短縮したり、ミーバースと同時に起動出来たりします。

ゲームの読み込み時間が気になるようならNew3DS、
別に気に留めないなら旧3DSでも大丈夫です。
必要であれば拡張スライドパッドもどうぞ。

あと、新しい本体を買うのであれば、買った後に引っ越し作業をしましょう。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153994788

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事