• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/30(水) 22:01:35 CO:*ah_810*2*7

モンハンのクロスを主人にプレゼントされてやっていますが、全然出来ません。素材をコツコツ集めてるだけです。
HR1のクエストで大きいモンスターを倒せず悪戦苦闘してます。
どうしたら効率
良く進める事が出来るでしょうか?

回答一覧

2015/12/30(水) 22:39:17 k*ngma*yak*

基本的にスポーツみたいなゲームなので、要領を掴むまではひたすら練習有るのみですね。


取りあえずは大型モンスターの動きをよく観察するところから始めてみてください。
ハンターの行動の後に隙が出来てしまうのと同じように、モンスターの行動にも大きめの隙が出来るものがいくつか有るので、それに合わせて攻撃や回復を行えるようになれば事故が減ると思います。

ベストアンサー

2015/12/30(水) 23:04:23 d*buri2*

HR1という事は集会所のクエストに行ってませんか?
そちらは多人数でプレイできるだけあって
モンスターの体力がかなり多いです
一人でもクリアできないバランスではありませんが
あまり経験のない方がいきなり挑戦するのは
かなり無理をする事になります

ベルナ村など村で受注できるのが
村クエストといって、最初に一人でプレイするのに
丁度いいバランスになってます
まずはこちらで装備を揃えながら
ゲームや敵の動きに慣れていくといいでしょう

モンハンは極論すると
プレイヤー自身を成長させる事で進めるゲームです
それを無視して近道をしようとすると
逆にきつい思いをする事になります
ご主人はプレイ経験があると思いますので
行き詰まったらその都度アドバイスを
求めると良いですよ

2016/01/02(土) 21:03:11 *ah_810*2*7

ありがとうございます。
焦らずじっくり現在楽しんでます。
HR1からHR3までいきました!
強いモンスターも何回も倒せるようになりました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154161713

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事