• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/31(木) 03:32:32 CO:ID非公開

モンハンクロスについての質問です
今大剣をずっと使っていて最終的に
作るべき大剣とその作り方を教えて下さいお願い致します

回答一覧

2015/12/31(木) 04:56:17 tak*m*011*_120*

やっぱアカムじゃないですかね?

( ;´Д`)
狩るときは防御upアイテム忘れずに
難しかったら宝纏で効率upも出来ますw
ガンバです!

2015/12/31(木) 20:54:50 p*3tat1*

今の所抜刀会心のティガ大剣が使いやすそうですね。


アカム大剣は抜刀会心の恩恵が非常に少ないため弱点特効推奨。鈍器つけるぐらいなら斬れ味+2付けた方が絶対いいです。斬れ味緑の恩恵がデカすぎる。斬れ味補正で黄色→1倍、緑→1.125倍なんで。

とりあえずティガ大剣推奨。抜刀会心、超会心、集中の大剣テンプレでも作って余裕あれば−会心消してください。抜刀タメにエフェクト付かなかったら痛すぎるんで。

あと鈍器が一番活きるのは緑ゲージです。斬れ味補正で明らかに緑の方がいい。

ベストアンサー

2015/12/31(木) 05:08:39 ak*a_1*28*

大剣は属性の恩恵がないので作るべきは2パターンのどちらかですね。

アカム装備にしてアカム大剣。

スキル鈍器と剣術を付ける。
これで攻撃は一切弾かれず攻撃が出来る上に、鈍器は切れ味黄色の時に最大の恩恵を受けます。
そして、アカム大剣は切れ味がほぼ黄色で攻撃力は最大でクリティカル率も高いです。

作り方はひたすらアカムトルムに行ってください。
HR60から行けます。


もう1つは二つ名ディノバルドの大剣。
最大強化した時の名前が燼滅剣アーレーです。
作り方は簡単。
燼滅刃をLV1~10まで行ってください。
注意として、落し物は拾ってください。
燼滅刃の塵粉という素材が必要なのですが、落し物でしか手に入りません。

アカムトルムも燼滅刃も生半可なハンターでは勝てません。
と言うより生き残れません。
2匹とも異常な高火力の攻撃してくる上にデカイしタフです。

質問者さんが獰猛化ディノバルドをソロ狩り出来るくらいの腕なら足でまといにはならないと思います。

頑張ってください。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154170605

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事