• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/20(日) 15:44:05 CO:*hiya*hhoooo*

モンハンXとモンハン4Gって
同じ3DSですが、内容が違うだけで
面白さは同じですか?

回答一覧

2015/12/21(月) 00:30:38 *mjky290**4

モンハン4Gより、モンハンクロスをおすすめします。


なぜなら、クロスの方が、新しくオンラインでもひとが結構集まってき、ニャンターというのや、狩技とかスタイルとか自分にあったものが選べるのでかなりおすすめです。
4Gは、作った人が違うらしくて、かなり上級者向けのカセットになっているので、今までのモンハンをやってきた人にはいいかもしれません。

2015/12/22(火) 09:28:20 ma**2000200*

クロスはつまんないです

すでに売っちゃいましたw

もちろん人によって感想が違うと思いますがギルクエのようなやりこみが好きな人はクロスはすぐ飽きると思います

2015/12/22(火) 19:39:40 t*ct*0920t*ct*0920

人によるとおもいますが、自分はクロスの方が面白いです。

ですが、かなり試作品な感じがしますよ。外伝とか言って、人気なら好評のため続行!とか言って、不人気なら、え?外伝ですけど?って逃げられるので、試してる感じは強いです。スロットとか自由度低すぎです。

2015/12/24(木) 20:47:54 s*nnt*1

また別の面白さがあると思いますよ

スタイルでモーションが変わったりするしにゃんたーも面白いですが
ハンターが強くなった感じなので簡単になってます。
少し物足りなさを感じるものの新モンスターも多いので賛否両論別れると思います

ベストアンサー

2015/12/21(月) 04:55:26 ha*y*n_od*

4Gの方が面白かったです
Xは正直ヌルゲーです
機能増やしすぎてごちゃごちゃしてるのも気になりますね

そもそもDS自体子供向けなので
初期のPSPからやってる人なら
つまらないと思います

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153806431

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事