• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/20(日) 06:16:51 CO:k*r_yu*c*ama*_12*7

今作、モンハンクロスに置いてのエリアル系の天敵とも言えるモンスターは居ますか?また理由など教えてください!
自分はずっとエリアル系を使っていますがオストのみ普通に倒しにいきました。

回答一覧

2015/12/20(日) 07:49:39 poi**ot020*

とりあえずガノトトスは他のモンスターと比べると

エリアルでは戦いづらい気がしました。

2015/12/20(日) 16:00:23 *advagjt**epsk*jdlg

ドス系、黒炎王あたりかな

小さかったりずっと空飛んでたりされるとエリアルは効率悪すぎる

2015/12/23(水) 00:25:07 ak*a_1*28*

天敵はいません。


小さかったり飛び回るモンスターでもタイミングさえ間違えなければエリアルは普通に当てられますから。

しいていうなら金レイア。

ローリングサマーソルトはエリアルの最高点付近で食らいます。

前飛び→大ジャンプですよね?

前飛びした後にノーモーションサマーソルト打たれると確実に食らいます。

ですが、彼女堅いので乗りダウンないと結構大変です。

気をつけてさえいればどのモンスターだってエリアルで問題ないですし、使い方次第です。

ベストアンサー

2015/12/20(日) 07:55:19 no*l*s_*mh

一口にエリアルといっても武器種によって大分違ってきてしまうので何とも言えません
貴方が言われているように乗りが狙えないオストガロアも武器種によってはエリアルでも全く問題なかったりします
一通りやりましたが双剣や大剣だとエリアルだとキツいと感じるモンスターは皆無でした

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153793390

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年01月04日 15:30
    • 虫とアイルー
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事