• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/04(月) 08:26:34 CO:kan*n*_aras*

この度、モンハンxと3DSを買おうと思っています。


3DSは3DS・LLとただの3DS(?)の二種類(?)あると思いますが モンハンやるならどちらの3DSがオススメですか?



また自分はがDSにモンハンが移行してからやるのはクロスが初めてです。

PSPの3rdと2Gは持ってはいましたが

2Gはほんと触った感じで村すら終わらせてなく
自分は下手だから無理、と諦めてほぼ手付かず状態


3rdは、xの欲しさにxが発売したと同時に
村☆2で止まっていましたが、進めて120時間くらいでやっと村のキークエ終わらせた雑魚です…

因みに武器は弓メインで、双剣もちょくちょく使えます。



きっかけは当時、好きな人がやってたから始めたようなものですけど、自分は女で周りにやってる子が男の子しかいなく今まで一回もPTすら組んだことがありません…。


こんな自分ですがモンハンx楽しめると思いますか?

ハンターの皆さんないし教官(笑)の皆さん

ご教授お願いします…!!

回答一覧

2016/01/04(月) 08:31:39 dai*uke*98*

クロスはGも出ないのが確定してるのでやり切りタイトルとしてはいいと思う。



けど正直4の方が面白かった。

スタイルとかごちゃごちゃしてて。

体験版を一度やることをお勧めします。

2016/01/04(月) 09:00:59 ap*10*

new3DSでプレイするのが最も快適だと思います。



2Gと3rd時代の村も出てくるし楽しめると思います。

ベストアンサー

2016/01/04(月) 11:16:01 e*ryu_0*23*

new3DSLLで遊ぶ方が快適です。(個人の感想)
通常3DS、通常3DSLLでも遊べないことはないですが、拡張スライドパッドが内臓されていない(別売)、読み込みに時間がかかるためです。(モンスターハンター系は本体のスペックを大量に使っているため)

2016/01/04(月) 13:34:59 kan*n*_aras*


ありがとうございます!


new3DS-LLにしました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154311829

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事