• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/29(火) 09:17:11 CO:ba*ab*

モンハンについてです
僕は6作ほどモンハンをプレイしたのですが(現在はクロスをプレイしています)
「一式装備は地雷」という考えが理解できません。
様々な防具を組み合わせれば強いスキルを出せるということは分かりますが、一式装備は必ずスキルが出ますし、安定した強さなのではないでしょうか(もちろん、武器やスタイルとの相性はありますが)
それに加え、下手なプレイヤーが「一式装備は地雷」という考えに従って自己満足でキックしたり、回避性能upなどのタイミングが必要とされ、満足に扱うことのできないスキルを付けるのもどうかと思います。

皆さんはどのようにお考えですか?

回答一覧

2016/01/01(金) 16:41:00 d*cky*ai*ko

僕は一式=地雷だとは思ってません。


一式であるか否かはどうでもよくて、スキルが武器と合っているかどうかを見ます。あとは防御力とか。

モンハン4Gまでは一式を地雷扱いする輩はよくいましたが、モンハンクロスからは一式でも優秀なスキルを持つ防具が多く、防具の組み合わせの自由度が下がったこともあって、一式を否定する奴は少なくなると思います。

ベストアンサー

2015/12/29(火) 16:26:38 x01*102*x*

僕は一式装備が地雷だとは思いませんが、実際一式装備をしている人の方が地雷行為をしている場合が多いのも事実だと思います。

投稿者さんの言う通りに、安定した強さがあるのは事実ですが、一体のモンスターを何度も倒すだけで作れてしまうので何も考えなくてよい、つまり小学生などの小さい子どもたちは一式装備をつくりますよね?
また、初心者の方はキメラ装備を作るといったことも知らないはずです。

このようなことがあるので、一式装備は地雷だから蹴りなどといったことが言われているんだと思います。

でも、そんなこと言ってる人はネットの世界のごく一部ですよ、気にしないのが得策ですよ。

ちなみに私はキメラ派です。
友人がほとんど全員が一式でなんか見た目が同じなのが嫌だったもので...

2016/01/05(火) 00:23:29 ba*ab*

全ての回答を参考にさせて頂きましたが、1番早かった方にBAを差し上げたいと思います。
ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154104441

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事