• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/02(土) 07:52:35 CO:j*nn*edaya*cstic*

モンハンクロスのオンラインに初めて参加してみようと思っています。


オンラインで気をつけるべきことや、マナーを教えて頂けると助かります。 とりあえず初めと終わりの挨拶だけは忘れずにしようと思います。



それと自分は二つ名ディノバルドレベル10のクエストの部屋に入ってみたいんですが、防御力620ぐらいのブシドーハンマーだと、追い出されますか?


一応獰猛ディノバルドはソロで倒せたのですが、まだ実力不足ならまた練習してきます。

回答一覧

2016/01/02(土) 08:36:41 k*ro*kke18*en

ハンマーなど味方に攻撃を当ててしまいやすい武器は嫌われるでしょうね。


プレイしててオトモアイルーに頻繁に攻撃を当てているなら、きっとオンラインプレイでも嫌われます。

2016/01/02(土) 08:51:22 e*enn*nokyo**koku020*

初めと終わりの挨拶ができれば大丈夫です。


防御が620あれば問題無いかと。ただ、ハンマーなので、仲間を極力吹っ飛ばさないようにすれば全く問題ないと思います。二つ名ディノソロで狩れるレベルならきっと大丈夫ですよ^^

2016/01/02(土) 11:48:49 *kuuk*ansiniz*na*_f*mer**rest

1挨拶は必ず行うこと


2部屋名を見て理解できない部屋には入らないこと

3マナーが悪い奴のが多いからと言って、自分も悪くなるならオンラインをやめた方が良い。

この3つくらいでしょう。

2016/01/02(土) 22:31:28 d*cky*ai*ko

部屋に入れば「よろしくお願いします」

敵を倒したら「お疲れ様でした」
ゲームの世界でも日常生活と同じで挨拶が大切です。それさえできれば問題ないと思います。

防御力620なら大丈夫でしょう。あとはスキルが武器と合っているかどうかですね。

ベストアンサー

2016/01/02(土) 08:38:41 sn*_o*tru**h

まず、おっしゃっている挨拶はやはり大事なことです。
そこは意識しましょう。

オンラインのマナーについてカプコンが公式にアナウンスをしています。
良かったらまずコチラを読んでみてください。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/topic_manner.html
MH4が出た時のものですが、オンラインのマナーという意味では変更は無いかと。

そして、あたり前の事ですが画面の向こうには同じ人間が居るということを忘れずに。
これを忘れて自分に都合のいいNPCか何かと勘違いしているマナーの悪いユーザーも残念ながら結構居ますので。

これはMHXが、3DSがとてもチャット周りが使いづらいことにも起因しています。
チャットの定型文を自分用に編集しておくのも大事です。

防御力は620有れば十分です。
獰猛ディノをソロで倒せるということで腕前も問題ないと思います。

ただハンマーということですので頭部でスタン狙って行くのは良いと思いますが、足元や胴部などの剣士が集中しがちな部位で吹き飛ばし系のモーションを使うのは注意したほうが良いかもしれません。
やはり吹き飛ばされるのは色んな意味での損失を生みますので。

2016/01/05(火) 10:52:28 j*nn*edaya*cstic*

回答ありがとうございました。皆さんの意見を参考に頑張ってきます! 他の方もありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154236660

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事