• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/04(月) 01:33:52 CO:s*all_d*eam**ynwa

モンハンクロスで今村クエ5で、ハンターランク2です。
今カブラ一式なんですが、何かオススメ防具はないですか?
ライゼクス一式は強いのでしょうか?


ちなみに武器は双剣かハンマーを使
ってます。

回答一覧

2016/01/04(月) 02:34:14 *barony**1220

カブラよりはライゼクス強いと思いますよ。


ライゼクス武器結構強いし。
何にしろ防具も何種類か持ってた方が良いですよね
単純に防御力だけじゃないし。

2016/01/04(月) 09:35:02 *dream_c*l*r_sh*p*

ライゼクス一式は「気絶半減」「連撃の心得」というスキルが付きます。



気絶半減は名前の通り気絶しにくくなります。

連撃の心得は新スキルですが、攻撃してから5秒以内に次の攻撃を行うと会心が上昇する火力UP系のスキル。

スキル的には「悪くは無いがあまりよいと言い切ることもできない」って感じです。
まあ、下位ならカブラ一式で押し切る選択肢もありですし…。

2016/01/04(月) 17:40:57 cor*t*a2*015

双剣なら連撃が発動するゼクス一式は使いやすいかもしれませんね。


ハンマーもコンボをきっちり当てられるなら良いと思います。
あとは相手に合わせてカブラの耐震装備に切り替えるのも良いと思います。

ムーファとクンチュウ腕で下位を終わらせた者より。

ベストアンサー

2016/01/06(水) 00:18:09 t*gers_*too*s*

ライゼクス一式はこの段階ならかなり強いです!

そっから雷が弱点のレウスやミツネを狩って装備を揃えていくのがベストだと考えます!

2016/01/06(水) 01:24:41 s*all_d*eam**ynwa

ありがとうございます(^-^)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154306980

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事