• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/05(火) 21:59:39 CO:hap*y*ta*isuke*

モンハンクロスをしていると気になったことなんですが私は結構前からモンハンをしています♪( ´▽`)

なぜモンハン5ではなく急にクロスになったかが気になってます

普通だと4Gの次には5が
くるって思いませんか?(・・?)

もしなぜモンハン5ではなくモンハンクロスになった理由が分かる人は回答よろしくお願いします♪( ´▽`)

回答一覧

2016/01/05(火) 22:18:58 y*312*3

I II III IX X XI …

こういうのなんていうのかわかりませんが、なんかありますよね?
友達はこれじゃないかって言ってました。
4と6は自信ありません。

2016/01/05(火) 22:20:10 nay**kichi1*

ゲームを進めると分かると思いますが、クロスはナンバリングとPシリーズのキャラが出てくるオールスターみたいな感じのゲームです。



逆に言うと、クロスからモンハンを始めた人にはわかんないネタが満載です。

そういう意味でも外伝の扱いなんだと思います。

ベストアンサー

2016/01/05(火) 22:10:10 poi**ot020*

製作チームがナンバリングモンハンのチームじゃないからでは?
モンハンクロスを開発したのは
モンスターハンターポータブルの開発チームです。
(MH開発陣は現在は
モンスターハンターストーリーズの方に集中しているようです)

それに元々MHXはスピンオフ作品の扱いなので、
最初からナンバリング予定じゃないハズですよ。

2016/01/05(火) 23:04:48 hap*y*ta*isuke*

回答ありがとうございました♪( ´▽`)とってもわかりやすかったので少し程前から疑問に思っていたことが解決したのでよかったです♪( ´▽`)ありがとうp(^_^)q

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154378867

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事