• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/05(火) 00:26:23 CO:na**a98916*

MHX モンスターハンタークロス
狩猟笛について質問です。

麻痺属性の狩猟笛に、攻撃大が吹ける武器があったので、
異常状態属性+2をつけて
攻撃大+スタン+麻痺で強いかな?
と思った
のですが、
狩猟笛で麻痺や睡眠を狙うのは実戦(パーティープレイ)ではどう思いますか?
やっぱり敵の弱点属性の方がいいですかね?

麻痺や睡眠だけなら片手剣の方が回数とれると思いますが
攻撃大とスタンとその他の旋律によって、案外 異常状態の狩猟笛もいけるかもと思ったので質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。

回答一覧

2016/01/05(火) 00:30:59 cas*is*ang*1*12

狩猟笛はやっぱり裏方でサポに回るべきだと思う

自分は麻痺らせて、みんなにバコバコやってもらってます

2016/01/05(火) 01:31:01 j*1989**000

笛は使ったことなくて野良で使ってくれる人がたまにいるのを見る大剣使いです。


パーティーのスキルによりますが大体が火力よりなので高級耳栓・やられ耐性をサポートしてくれると格段にやり易いですね。
エリアルでの乗り、シビレ罠など麻痺など以外にも拘束方法はたくさんあるので、他の武器にはできないことしてくれるとかなり楽です。

ベストアンサー

2016/01/06(水) 11:13:39 *kazami*uka*in_**128

ソロなら良いと思いますが、PTプレイでは演奏して様々なサポートをして色々な効果を追加してくれると、攻撃メイン剣士、ガンナーとしてはありがたいですね。
睡眠や麻痺なら、もっと手数の多い武器やボウガン、弓の曲射が有効です。

2016/01/06(水) 18:47:19 na**a98916*

やはりサポートですね!ありがとうございました

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154345178

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事