• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/05(火) 20:53:20 CO:n9*3*

モンハンでモンスターに攻撃すると竜のナミダが落ちることがありますが
痛くて泣いてるんですかね///

回答一覧

2016/01/05(火) 21:08:14 v*stl*pyuh*hy*

多分、そうでしょうね。

2016/01/05(火) 22:41:51 iti*g*me*_user*

そうですね。


ビックリして泣いたりもすれば
食事をして
それがあまりにも美味しいので
感動のナミダを流す時もあります。

結構ナミダもろいんですよね。

2016/01/05(火) 23:32:03 *dream_c*l*r_sh*p*

ウミガメは産卵の際に涙を流しますが、別に痛みで泣いているわけではありません。


瞳の乾燥を防ぐための致し方ない行為です。

モンハンのモンスターも爬虫類系が多いですし、痛覚にぶそうなので、ただの生理的な反応でしょう。

2016/01/05(火) 23:37:30 ang*l*0120**3

特に痛そうでもないし、むしろ元気よく暴れてますよね。


だからきっとガマン汁みたいなもんじゃないですか?

ベストアンサー

2016/01/06(水) 14:22:04 cor*t*a2*015

涙腺から分泌される液体なので痛かろうと嬉しかろうと出ます。
自律神経が乱れても出るので、理性を失って大暴れしても出ると思います。
砂漠でもややしばらく地表に残って、しかも素手で拾っているので、液体ではなく目の周りに生成された結晶をそう呼んでいるのかもしれません。
……ん?それってつまり、めやにってことかな?
おかしいな、もっともらしいこと書いて綺麗にまとめるつもりだったのに…。

2016/01/06(水) 18:59:49 n9*3*

なるほど!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154375770

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事