• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/23(水) 21:18:15 CO:pi*o*club*

モンハンクロスについて質問です。
下手くそから抜け出すのはどうすれば良いですか?自分は、4から本格的に初めて、クロスを買いました。最初はブシドー太刀で今はエリアル双剣、ストライカー
大剣を使っています。ランクを解放して獰猛化などをやってるのですが、友達のモンハンが上手い人にお前下手くそだなと言われました。自分でも自覚していて、仕方がないと思っていたのですが、それからというものいろんな友達に下手くそだと言われました。唯一、下手ではないと言ってくれていた友達にも、今日ストライカー大剣下手くそ過ぎと言われました。ひどく気ずつきました。下手くそというのは、何処から下手くそなんでしょうか?えりある双剣もクエスト中一回は必ず乗ります。ブシドー太刀も何回かは、ジャスト回避してます。それなのにみんなに下手くそと言われます。どうすれば、上手いと認められるのでしょうか?最近はクエストで死んでもいません。
[補足]ご回答有難うございました。皆さんに言われた通りずっとソロでやってみたところ、友達にまえよりはうまくなったといわれました。(双剣だけ)今まで何が下手だったのかと聞くと粉塵や罠をつかってくれていないや鬼人化のタイミング、跳ぶタイミングなどいろいろ言われました。双剣が一番うまいと聞いたので、当分の間 は双剣一筋で頑張りたいと思います。自分には回答が決められないので投票にします。本当に有難うございました。

回答一覧

2015/12/23(水) 21:58:54 mam*saa*

ソロで練習しまくれば上手くなります。


慣れないうちは色々な武器に手を出さないで1つの武器とスタイルを決めてそれに専念した方が良いと思います。
あとプレイ動画とか見て立ち回りを参考にするのも良いと思います。

2015/12/23(水) 23:02:37 *senoo*4

自分が下手だと思う場合は、

上手い人の動きを見て真似してみることです。

手本も無しに自分のどこが悪いのかわからない場合は堂々巡りにしかなりません。


周りからも下手と言われるということは、
なにかしら無駄な動きとかがあるのかもしれません。


指摘されるってことはそれだけ改善できる部分があるってことです。

それを直せるかどうかにもなってきますね。


友達とワイワイしたいのもわかりますが、
修行は自分1人だけの時間でやらないと意味がないです。

自分任せと他人任せではまるっきり違いますからね。

2015/12/23(水) 23:30:59 wri*t*n_*by_zu*

なんだマルチでしかやってないの?

たぶん攻撃してないゆうたとおなじだよお前は

2015/12/24(木) 07:16:08 k*ro*kke18*en

それはその友達に具体的にどう下手なのか聞くのが確実です。


悪口言うだけで具体的にどう下手なのか言ってくれないのなら、そんな連中とはもう遊ばなくていいです。そいつらの性格のほうに問題があります。ただ責任転嫁しているだけかもしれません。

2015/12/27(日) 00:32:16 b*ue_*rp3*62512**1_0k

上手くなりたい、上手いと思われたいなら

・モンスターの動きを覚える
・基本ノーダメ
・スタンやダウンをとって目に見える活躍をする
などですかね。
動きさえ覚えてしまえばこっちのものです。ジャスト回避も楽々。
HR解放できてるなら実際そんなに下手くそではないと思いますし、モンハンはゲームなのであんまり気にしすぎずに楽しんで狩ってください。

ベストアンサー

2015/12/27(日) 02:03:17 *fumic*an*_0807*

友達の方々が言っている下手というのは、やられるやられないやランクの事ではなくて、技術(どういうタイミングで溜め3やるかや、どういうタイミングで鬼人化決めるか)や立ちまわり等だと僕は思います。モンハンシリーズは素人と上手い人の差が激しい、そういうゲームです。僕の友達にも上手い人がいますが、4Gのマルチでクエストに行くときに、他のプレイヤーの動きを見て狩り終了後に事細かく問題点を指摘しています。このように、上手い人は動きを見ただけで、上手いか下手かを判断できるわけです。あなたの場合、もしかしたら、やられていなくても無駄な動きが所々あったり、使用している武器の性質、性能を生かしきれていないのかもしれません。他の方々に認められたいのなら、いままでの経験に逆らい、剣士からガンナーにするなどの工夫をするのがいいと思います。長文で大変失礼しました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12153921657

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事