• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/07(木) 13:00:14 CO:hah*hah*h*abc*

モンハンクロスを最近始めました。弓を使っているのですが、技の種類がわかりません。ブシドー、ギルド、エリアル、ストライカー、それぞれの技の種類と、どのボタンでその攻撃を繰り出せるのか教えてください!

回答一覧

2016/01/07(木) 13:04:22 ww*ww**ww0329*

えーっと、何も分かっていないようなので、、、

まず、ブシドーとかエリアルっていうのは狩猟スタイルです。ブシドーなら、ジャスト回避というのをした後の攻撃力が高いとか。エリアルは回避でモンスターに当たるとジャンプできるとか。これは技ではありません。
ここで言葉で説明しても分からないと思うので、村クエ☆1にある武器の使い方というクエストをやって覚えてください。また、今回は狩技というのもあり、厄介なのでyoutubeとかで動画を見ながら覚えていくのが一番だと思います。

2016/01/07(木) 17:31:15 sui**yasama*

技の数が多すぎて説明できません。



訓練クエストだったかな?そんな感じのクエストを村で受けられるので、自分で試して下さい。

ベストアンサー

2016/01/07(木) 14:30:52 nay**kichi1*

狩技(ゲージを消費して出す必殺技)は弓は全共通です。
狩技は回避から回復、攻撃補助から超必殺まで多種多様です。
ただ、ソロプレイだと出番のない技、オンラインだと出番のない技などがあるので、自分の使いやすいスタイルと狩技を組み合わせるのが醍醐味です。

・ギルド
今までのモンハンシリーズ(今回は4シリーズベース)とほぼ変わりなし。
装備できる狩技は2つ。

・ストライカー
狩技を3つ装備できるが、一部の技が使えなくなる。
弓だと剛射が使えなくなる。
ゲージ技をバンバンぱなしたい人向け。

・エリアル
回避がジャンプになる。大型モンスターを踏み台にして色々できる。
操虫棍以外でも「乗り」を積極的に狙えるようになったスタイル。
武器によっては通常技のクセが強くなり使いづらくなることも。
装備できる狩技は一つ。

・ブシドー
格ゲーでいうジャストディフェンスや回避が決まった時、特定の動きが発動する。
攻撃を回避しているとまぐれで発動することもある。ただ回避したけど、どうなの?
となることが多いため、チャンスを生かすには慣れが必要。
装備できる狩技は一つ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154439505

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事