• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/25(金) 00:42:13 CO:tat*m*ma345*84*

モンスターハンタークロスに関して

野良でたまに気分転換で狂走エキスを集めようとゲリョスを刈ってるのですがたまに他の3人の近くにはクック先生、自分の方にゲリョスが現れたりします。
他の三人がクック先生狩ってる間にゲリョスを倒してしまうことがあるのですが、素材がほしい人もいると思うので瀕死の状態にして生かしておいた方が良いのでしょうか?
ゲリョス討伐後に他でクック先生をとうばつするとその時点で帰還になってしまうので他の人は剥ぎ取れなくていらっとするかなぁと
、、

回答一覧

2015/12/25(金) 01:31:37 h*ng*amuli1*2*

自分は準備し忘れたときは死んだふりし始めたあたりで攻撃をやめて合流してますが、普段はそういう時用に討伐クエでも捕獲アイテムを持ってくようにしてます。



メンバーが剥ぎ取りの心配をしないように「こっちは捕獲します」とか「捕獲しました」っていうチャットを用意しておくとスムーズになりますよ♪

2015/12/25(金) 01:41:59 thi*ar*a*and*sir*hu

普通は各個撃破するものです。


もしくは、はぎ取った後もう片方のおとりになって他のメンバーがはぎ取りに行って帰ってくるまで待ちます。

ベストアンサー

2015/12/25(金) 09:31:53 ps*0_3*

3人いるほうに行かずに1人で戦う神経がよく分かりません
1人で戦って死んで切断していく人は3人ぐらい見ましたが、やはり何がしたかったのか分かりません

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153961886

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事