• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/01(金) 18:18:46 CO:*mituma_*a*ku

モンハンXで質問です。突進などのノーモーションの攻撃があるじゃないですか。あれどうやって避ければいいですか?少しでもモーションがあれば避けれるんですがこの攻撃だけは何回やっても避けれません。お願いしま
す。

回答一覧

2016/01/01(金) 19:00:02 k*ngma*yak*

深追いせずに距離を取って立ち回るようにすれば良いと思います。


2016/01/01(金) 20:30:29 *kuuk*ansiniz*na*_f*mer**rest

ガルルガやドドブラみたいなノーモーション突進は軸合わせだけはしてくるから、極力前方に立たないよう、工夫するしかない。



ガンナーならある程度攻撃して敵が次の狙いを定め始めたら移動や回避する準備をする。剣士も同じく攻撃が止んだら一旦回避できるようにコンボを組む。
ガルルガの2連突っつきみたいなのは、それが出ても大丈夫なように攻撃する回数や位置、距離を考えて立ち回るしかない。

2016/01/01(金) 22:01:36 d*buri2*

ノーモーション突進は

行動開始時に目標が正面にいると
軸合わせなしで出してきます

ですので、敵の行動開始までに
攻撃を止めて側面以降に回り込む事が
毎回求められます
回避が間に合わないということは
攻撃を欲張り過ぎてるということなので
追撃のレシピ内容を見直しましょう
場合によっては見送りも必要です

ベストアンサー

2016/01/02(土) 12:36:43 no_**enki*na0412*

深追いをしないことですかね。

ノーモーション攻撃がくる可能性がある攻撃では前方に立たず様子を見ながら立ち回ることがポイントです。

ただ、部位破壊や弱点攻撃の為、どうしても正面に回りたいと考えてしまいますが、ダウンや罠で対応していくしかないですね。

慣れてくるとコンマ数秒ですが、判断できる動作があるんですが、ほんとわずかな間の為、慣れないと避けれないです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154218723

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事