• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/07(木) 20:36:36 CO:ID非公開

モンハンクロスについて質問です。
闘技場についてなのですが、Sって普通なんですか?
自分は普通にやってAが普通で・・・
何かコツとかあるのでしょうか?
単純に武器を使うのが下手なだけなのでしょうか?
ちなみにレウスとかブラキとかで7分くらい。
ソロでやってます。
どうしたらS取れますか?(ソロで)

回答一覧

2016/01/07(木) 22:10:00 ke*a*hayam*

対モンスによって楽・難…変わります。


ソロの場合

Sランクは作戦・立ち回り・を把握してなければ不可能。
Aランクはソロでもとれる範囲。

って感じです・ですが持ち物などを無理に使う・だと飲む動作等積み重なって確実にSは取れないのでご注意を。ちなみにSをとる為に作戦などググったら出てくるので参考にしてみて下さい。

ベストアンサー

2016/01/07(木) 21:10:31 no*l*s_*mh

闘技場ソロSは可能です
タイムアタックになるので無駄のない行動、弱点への的確な攻撃などが求められます
もちろんモンスターの行動は決まっていないのである程度の運は絡みますが基本はプレイヤースキルに依存します
あとはクエスト毎に武器種によって簡単、難しいなどの差もあります
まずは作戦が大事です、毎回行き当たりばったりではなく流れを決めます
作戦さえしっかりしていてそれを実行できる腕前があるなら楽な武器種なら運が絡んでもSはほぼ安定します

レウスならランスが恐らく一番早いです、ソロ2分台もいたかと思います
開幕咆哮にカウンター入れたらジャンプ攻撃を1回当てて乗り値を蓄積しておきます
飛んだら閃光で落として頭に攻撃しつつ支給タルを1個置いてジャンプで起爆します
怒り咆哮のモーションを取ったらジャンプ攻撃を当てれば乗りに移行して咆哮をキャンセル出来ます
後は飛んだら閃光を心がけて眠った時に残っている支給タルを当ててください
その後も突きますが狩技を使うかどうかはS取る分にはどちらでもという感じです

ブラキは弓が楽な部類かと思います
キャンプで携帯食料を2個食べたら睡眠ビンを装填、アイテムは睡眠投げナイフにセットします
右から最速で入ればブラキが奥に行かずに気づいてくれると思います
咆哮範囲外からナイフを2発当ててください
接近してくるので溜め3を頭か尻尾に3発ほど撃つと寝ます
強撃ビンに装填しなおしたら武器をしまって支給タルを2個頭に置きます
起爆すると怒るので頭に溜め3を当てて怯ませて咆哮をキャンセルしてください
後は絶対回避を混ぜつつ武器をしまった時に閃光を当てて溜め3を頭か尻尾にクリティカル距離で当てていく作業です
きちんと当てていれば強撃ビンが無くなるまでには倒せるはずです
剛射はあえて狙う必要はありません、威嚇中など確定で入る場面なら撃った方がいいですが外すかもしれないならスタミナ消費も考えて止めたほうがいいでしょう
トリニティレイヴンは使ったほうが早くなりますがこれも隙が大きいので使うなら絶対外さない場面で使うことを心がけてください
また爆弾を最初1個だけ使って睡眠ビンで2回目の睡眠を取ってまた爆弾を使う手もありますがどちらでもSを取る分には大差はありません

レウス、ブラキともに一例を出しましたが他武器種でもソロSを取ることは可能です

2016/01/08(金) 17:37:02 ID非公開

みなさん、回答ありがとうございました!
パーティープレイならS取れたんですが、
やっぱりソロでとりたいですよねw
普段、片手しか使わないので他の武器にも
慣れるのにちょうどいいと思いつつ、
今後頑張っていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154455399

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事