• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/06(水) 06:28:09 CO:ce**erushak**ko

MHXモンスターハンタークロス

この行為は他のハンターからみれば
迷惑ですか?また地雷ですかね?

上位シャガルマガラ部屋についてです。
私は尻尾の方を切るようにしてます。(素材目
的の人もいると思うので)私の場合重鎧玉目的です。
切断した尻尾の所に大タル爆弾置いてます
理由としては
その方がモンスター討伐時にどこに尻尾
あるのかすぐ発見できると思うので。
勿論目立たさせることが目的なので
爆破はしません。

他の人から見てどうですか?
尻尾位置くらい覚えてるから
そんなことする必要ないというのも
あるかも知れませんが。

長々とすみません(;>_<;)
最後まで読んで頂ければ幸いです

回答一覧

2016/01/06(水) 06:39:49 wtw*wt*daj*p*

戦闘後に置いてるならまだ良いが、戦闘中に置いてるなら迷惑

(戦闘中に邪魔なら爆破するけど)

戦闘後でも尻尾の上でピコンピコンすれば良いし。

2016/01/06(水) 07:33:30 d*buri2*

打ち合わせなしで

他の人から見ると意味の分からない爆弾を置くのは
十分迷惑になりえます
自分で探そうとする人が
爆弾に隠れた尻尾を逆に見落とすリスクも
考えられますね

すぐ横に生肉の方が安全じゃないでしょうか?
場所覚えて真上でサインするのが一番ですが
(切断した時点でミニマップの位置関係を見ておけば
討伐後に見つけるのは容易いです)

2016/01/06(水) 08:01:56 p*3064*

迷惑です。

急に訳のわからない位置に置かれたら困惑します。また、ブレスで破壊される可能性もあります。1分あるので普通に見つかると思います

2016/01/06(水) 08:34:27 r*njiro*55*

サインすればいいだけです。

2016/01/06(水) 09:27:01 tor*su*ri_**arumaru*

普通に合図だせばいいだけなんで

そんな攻撃したら爆発するものを置くとかまさに地雷でしかないだろ。

2016/01/06(水) 09:41:17 p*3tat1*

野良PTの場合、シャガルは至るところに暴れ回ることが多いのに爆弾を置いたら迷惑になることは明白だと思いますが…

爆破されたことはありませんか?
爆弾の近くで戦闘しちゃうことありませんか?
もしまだ無かったとしてもいつか誰か吹き飛ばされ最悪SNSや2ちゃんで晒されるオチです。
メニューを出した状態でyボタンを押せば地図が拡大され大変見やすくなります。これなら尻尾を切ってもその時の位置を大まかに把握することができます。
一般的には本体剥ぎ取りしたあとに皆で尻尾を探して見つけた人がサインを出して知らせるものと思ってましたが…

参考程度に。

2016/01/06(水) 10:14:13 *hajim*yo*sijima*

大タル爆弾置くなら生肉を置いた方がいいと思いますね。


起爆とかさえしなけれは大丈夫だと思います。
そもそもこんな如きで地雷認定されるとかオンラインの民度低いな…

2016/01/06(水) 11:04:54 *kazami*uka*in_**128

タル爆弾はふとした攻撃で爆発することが多いので、クエスト終了後にサイン、またはチャット、目立つ色の生肉を置く方が良いかと思います。


地雷までは行きませんが、状況によれば迷惑かと。

2016/01/07(木) 21:42:02 ke*a*hayam*

私なら何この人と思いますね(すいません)


尻尾を切っても討伐前だと剥ぎ取り中に攻撃されかねないので、討伐完了してから自分が尻尾がある位置に行きサインをしましょう。


あと、一応「尻尾が落ちています」も予め定型文に登録しておいてサインも良いですね。

質問者さんはとても親切な方ですね…

2016/01/07(木) 22:37:16 k*ito43*2*

いや、普通に邪魔=地雷

そんなの誰でもわかっているから余計な事しなくていい。もしその爆弾で仲間がダメージくらったらどうするのですか?

ベストアンサー

2016/01/07(木) 19:13:03 nr*4*49

大丈夫ですよ。
素材目的の人は、それなりに尻尾の位置を覚えていると思います。
それに、討伐中に剥ぎ取りするとも限らないので討伐後に剥ぎ取りするかも知れません。
もし 、討伐中に剥ぎ取りする場合は眠っている時、もしくは乗り中に剥ぎ取すするはずです。
それに剥ぎ取り中にモンスターに攻撃され、力尽きてしまうような奴のほうが、よっぽど地雷だと僕は思います。

(地雷の中には爆弾を剥ぎ取り中に起爆させ、邪魔するのもいますから、誤解される可能性があるため、あまりやらないほうが身のためかと)

2016/01/08(金) 18:16:49 ce**erushak**ko

回答ありがとうございました。
尻尾切断後は大人しくサインのみにしようと思います。
爆弾置いたりすると何らかの誤解を
招く恐れがあるので以後禁止します。
地雷がいるせいで爆弾を睡眠爆破以外での活躍が出来ないのが残念です( ´△`)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154391296

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年01月09日 09:52
    • 部屋作成時に尻尾狙いって宣言すれば皆んな尻尾切断手伝ってくれるだろうに
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事