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質問内容

2015/12/24(木) 20:07:54 CO:*eszt*fcuhb*kmw*xrfv*nik*

モンスターハンターは、どこまで退化するんでしょうか?
正直、クロスが面白いとは思えない。

絶対に狩りをやらせようとするゲームシステムがげんなりする。

集会場にカジノでも作ってくれないかしら?

前はトレジャーとかあったけどね。
[補足]回答ありがとうございます。

回答一覧

2015/12/24(木) 20:32:41 pro**s_08*22

あかさたなはまやらわを

2015/12/30(水) 14:28:38 yuu**ad0516*

嫌ならやらなきゃいい

2015/12/30(水) 15:29:34 at*58*

モンスターハンターって名前なのにカジノとかw w


君が飽きてるだけでしょ
そもそものコンセプトを理解出来てないのに楽しめるわけないよなw

2015/12/31(木) 07:58:45 k*ro*kke18*en

コーエーはPSVITAなどで討鬼伝という和風モンハンゲームを出していますが、

モンハンのシステムはもう限界だとして討鬼伝の次回作ではオープンワールド形式にするそうです。

ベストアンサー

2015/12/31(木) 06:17:10 *y_shink*

確かに、トレジャーハンティングのようなお遊び要素は、クロスにはなさそうですけどね。

では、実際に集会所にカジノが実装されたとして、いったい何を賭けるのでしょうか?

お金?
素材?
それともポイント?

いずれにせよ、普通に狩りで入手できますよね。

そもそも、モンスターを狩り、その素材で装備を作り、さらに強いモンスターを狩りに行くゲームにおいて、狩りに全く関係ないカジノを実装する事が本当に進化と呼べるのか、という疑問もあります。

質問者様は、この点をどうお考えでしょうか?

また、質問者様にとって、モンハンの進化とは何でしょうか?

※以下、返信を拝見しての追加です。

息抜き要素が欲しい、というのは、おっしゃる通りだと思います。

今回は腕相撲もないですからね。

狩技については、おそらく、新規ユーザーの取り込みを狙っているのではないかと思います。

二つ名モンスターの防具に代表されるような一式装備の有用性もそうですが、今までのシリーズのストイックさ故にモンハンに触れてこなかった層をひきつけるため、見た目に分かりやすい要素を入れてみたのではないでしょうか。

実際、対戦格闘やシューティングは、古参プレイヤー用に特化したために、新規の初心者が入りにくくなっている面もありますしね。

もっとも、今作の武器強化システムは、お世辞にも初心者向けとは言えませんがね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153952566

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