• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/05(火) 14:32:31 CO:*humina**rombon*

MHXの通信プレイについて質問です。私はモンハン初心者です。
先日、2回目の通信プレイをしました。クエストが成功し、獲物から素材を剥ぎ取った後、時間が余ったので採集をしていました。そ
の時、ガンナーの人に後ろから攻撃されました。ビックリしてその場から移動したのですが、照準を私に合わせてまた攻撃してきます。
悪意を持った攻撃を初めてくらい、動揺しました。通信プレイを初めてした時、苦戦していたモンスターをあっけなく倒すことが出来て、通信プレイって凄いなと軽く感動していたために、このようなことが起こってショックでした。
事前に通信プレイについて調べていたので挨拶はしていましたし、戦闘にも力不足ながら参加していました。主観的ではありますが、足を引っ張ったような行動をした覚えはありません。集まっているハンターの方たちは私を含めて2人はHR1で、私に攻撃を仕掛けてきた人はHR40くらいでした。クエスト募集していた方のHRは3とかだったと思います。友人同士で集まっているわけでもなさそうでした。私は防具はマッカオ装備で、大剣のエリアルスタイル、護石は乗り名人で参加していました。

こういった事はよくあるのでしょうか。強制退出されるといった話は見かけたのですが、採集中に攻撃を受けたという話は探した限り見つかりませんでした。

熟練のハンター様方、拙い文ですみません。
回答お願いします。また、通信プレイについて注意するべき点について、教えてください。

回答一覧

2016/01/05(火) 14:35:12 am*_2*

よくあります。


酷い人なんて、剥ぎ取り中に攻撃してきたりもしますよ。
私はきっちりやり返してますよ(笑)

2016/01/05(火) 14:38:16 j*1989**000

たまにいるので気にしないで良いですよ(笑)

剥ぎ取り最中に乱舞して邪魔してる人もいますし(笑)
たまたまターゲットにされたのでしょう。

HRが低い人たちのとこに特にほしい素材があるわけでもないのに参加してるHRの高い人は暇潰しにお手伝いしてる人か、おれつえーってやりたい人かわいそうな人かなのでたまたま後者の地雷に遭遇したのでしょう。

2016/01/05(火) 14:38:35 p*3064*

よくあります。

HRが上がっていくと薬草を取る必要が無くなるので、ハンター同士での転かし合いが始まります。

2016/01/05(火) 21:01:08 d*cky*ai*ko

残念ながらそういう行為はたまに見かけます。



自分もモンハン4Gのときに、採集どころか剥ぎ取りを邪魔されて、1つも剥ぎ取りできなかったことがあります。相当ムカついたので、クエスト終了後にそいつのステータス画面の写真を撮ってツイッターに晒しました(笑)

2016/01/08(金) 20:26:45 ce**erushak**ko

たまにやってる人みますね。


そういうハンターに限ってモンスターと
戦闘中あまり攻撃してなかったりとかが
ありました。
私の場合、
剥ぎ取り最中に大剣が狩技してきて
私を含め三人とも吹っ飛ばされました。
自分勝手に振る舞うハンターは
いるのであまり気にしない方が良いです
気にするだけ損です

ベストアンサー

2016/01/06(水) 03:36:05 ma*kog*zo*in*

他の回答とほぼ同意見です。

確実な対策はありませんが、見極め方として
・入室時の挨拶がない人がいたら要注意
・明らかなHR差がある人がいるところはなるべく避ける。
・HRが高いにもかかわらずモンスターの足元に接近職がいるのに爆破系の攻撃をしてくる
例)拡散弾や龍撃砲など

以上になります。

追伸
自分もガンナーメインでプレイしている身として申し訳ないです。これで嫌いにならず質問者様が狩猟ライフを楽しんでくれると嬉しいです。
もし、どこかでクエを一緒に行くことになったら、その時は楽しみましょう。
全てのガンナーが質問者様が出会った様な人ではないので、どうかガンナーを嫌いにならないで下さると嬉しいです。

2016/01/09(土) 00:50:35 *humina**rombon*

回答ありがとうございました!!
回答者様の具体的な見極め方法、
大変参考になります!
確かに、HRが高いということは、それだけ狩りに精通しているという事ですもんね
周りを見えているはずなのにそれでも構わず攻撃するのはわざととしか考えられないですよね

最後の追伸に胸を打たれました・・・!
とても紳士な方なんですね。私も純粋に狩りを楽しみたいと思います!!!

ありがとうございました!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154361480

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事