• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/26(土) 00:49:42 CO:tat*m*ma345*84*

モンスターハンタークロスの難易度について。

クロスからの始めた初心者です。
現在HR7になったばかりでHR6.7辺りの獰猛化もいくつかこなしました。
全てソロでクリアして、クリアできたク
エストのみ素材集めは野良で集めていいと自分で縛って進めています。
基本手に弱らせたら捕獲して回復アイテムもじり貧で終わります(汗)
HR7の複数相手はさすがにそろそろ自分一人じゃ限界だと感じています、、

モンハンやってる人たちは普通にソロで解放まで行くのが普通ですよね?(汗)
初心者にはそんなと無謀なのでしょうか、、

回答一覧

2015/12/26(土) 00:52:43 st*nig*t_u*

難易度下がってきてるし無謀じゃないですよ。


攻撃のタイミングをみなおしたほうがいいかもですね。

2015/12/26(土) 01:00:20 wtw*wt*daj*p*

マルチで解放するのが普通になってるがね


ソロでやる方が少数ですな
(´・Д・)

2015/12/26(土) 01:27:07 poi**ot020*

G級とかならまだしも今作でソロでHR解放までは

そこまで難しくないですよ。

複数相手系はコツとしては・・・
通常マップならこやし玉を使って
同じエリアにモンスターが複数居ないようにする。

闘技場なら中央端のボタンを叩くと金網がせり上がって
闘技場が分割されるので、
分割して1体ずつ倒す・・・

これだけでかなり楽になるハズです。

回復アイテムがジリ貧になるのなら多分ダメージを食らいすぎなので、
「とりあえずエリアル攻撃」ではなくて
「ここでエリアル攻撃!」という感じで相手の隙を見て攻撃すると
良いと思いますよ。
エリアルがキツそうな場合は、そのまま地上で攻撃しましょう。

ベストアンサー

2015/12/26(土) 12:51:24 cor*t*a2*015

キーの2頭クエですかね。
普通ってことは無いですよ(笑)。集会所って協力プレイ用ですもの。ただ、行ける人は一定数いるでしょうね。

古参は単に慣れているだけです。経験があるから予測も立てられるんですよ。
初心者さんは何もかも初めての体験だと思いますので、古参のようにはいかないのは当然だと思います。
むしろよくHR7まで来られましたね。初心者さんの中でもかなり上手い方だと思います。

オーソドックスな作戦になりますが。
消費が多いアイテムや、持ち込み数の少ないアイテムは調合分まで用意する。
強すぎて困る相手にはモドリ玉を持ち込んでBCで休憩できるようにする。
ペイントが切れて居場所がわからず時間を無駄に使ってしまうなら、千里眼の薬を持ち込む。
こやし玉で2頭を分断するので、余裕があれば食事でこやし名人を発動する。
2頭のうち体力の低い方を早めに葬り、強い方に集中できるようにする。たとえばゼクスとレイアならレイアを先に倒すと良いと思います。

エリアルのジャンプ攻撃は大技の部類だと思います。着地の切り返しに時間がかかるのと、失敗した時の隙も大きいので。食事で着地術を発動していたら違うかもしれませんが。
なので、相手も隙が大きい大技の後を狙ってはいかがでしょうか。
相手が隙の小さい小技を連発してくるときは、こちらも飛ばずに、他のスタイル同様、脚に張り付いて細かく刻んでいくと良いと思います。かわす方向も間違わないようにして、基本通り平面の戦い方で。
怒り中は特に気を付けて下さいね。ジャンプして間違って乗ってしまった場合、転ばせるのも大変ですから。

冗談抜きで、攻撃を食らわなければ負けませんし、攻撃を当てられれば勝てるゲームなので、みんないかに当たらないようにするか必死です(笑)。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153994250

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事