• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/09(土) 02:12:48 CO:b*ea*st_ruri*

モンハンクロスについてです

私は今、二つ名ジンオウガ装備です。
どうせなら楽しくモンハンをやりたいし、かっこいいからこの装備にしたっていう理由なんですが
そのせいか最近かなり地雷あつかいされます。まず地雷ってなんだ?ってのが本音です・・・
実際プレイ中はそんなに死んでないし、他のハンターを吹っ飛ばしたりはしてないです。
ひどいときには入室直後に「地雷w帰れw」とか「双剣消えろw」がとんできます。

やっぱり私みたいなプレイヤーは友達とローカル通信やソロプレイ向きなんでしょうか?

あと今更なんですが、地雷って最近知りましたがどんな意味ですか?
よく思われていないってのはわかります。
モンハンシリーズは過去に2Gのみやっていました。
そこからいきなりXにきたのでWi-Fi通信は初めてです。
教えていただけたら嬉しいです。

回答一覧

2016/01/09(土) 02:18:10 ryu*ap*

そういう人とはやらないとこです。

キャンプでいきなり切られてBOXからアイテムをとれなかったり、剥ぎ取り邪魔するバカがいます。戦いの最中、ずっとそいつをボーガンで攻撃してやりました。

2016/01/09(土) 10:38:22 sui**yasama*

地雷とは「他のプレイヤーに迷惑をかける悪質なプレイヤー」の事です。



本来は
クエスト中ずっと採取ばかりして、モンスターと戦わない。
モンスターを倒した後、他のプレイヤーを攻撃して剥ぎ取りを邪魔する。
等の悪質なプレイヤーを指していましたが、最近では「自分の気に入らない相手=地雷」と言う人が多くなってきています。

ベストアンサー

2016/01/09(土) 11:06:16 *kuuk*ansiniz*na*_f*mer**rest

地雷とは、「踏むと爆発する兵器である地雷」を語源とする「一緒に行ってみないとわからない酷いプレイヤー」のことを指します。

モンハンで言う地雷は「装備はしっかりしてるのに、クエスト中ずっと採取ばかりしている」「挨拶する礼儀正しい人と思ったら、クエスト中ずっと吹き飛ばしてくる」って人のことを言います。
ただ最近は「自分より弱そうなプレイヤー」「単に自分にとって邪魔な人」など本来と違う意味で「お前地雷だ!」「お前が地雷だ!」と言い合うようになっています。また、オンラインが無料で若年層もプレイしているため、オンラインマナーが著しく乏しい人も大勢います。

今回の場合、あなたが「地雷」と言われる原因があるとすれば
A:プレイ中他のプレイヤーを切りつけている(ふっ飛ばしてなくても邪魔)
B:2つ名装備の2つ名スキル(金雷公の魂)が発動していない
C:意味のないアイテムを使用する(フルフルに閃光玉・古龍に落とし穴など)
D:単に相手を地雷呼ばわりしたい悪質なプレイヤーと会っただけ
などが考えられます。

なので、A~Cに思い当たるところがなければ、たまたま運が悪く変な奴と会っただけだと思って気にしないのが一番です。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154504256

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年01月11日 16:28
    • 質問者は悪くない
      どうしようもなくゴミスキルしか付かない金雷公が悪い。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事