• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/10(日) 01:05:55 CO:y*yu_fa*co*

モンハンクロスについて
クロスでデビューして三日ですが回避してもかわせないので必然的に相手に近寄れずなんにもできません。どうやったらかわせるんですか?

回答一覧

2016/01/10(日) 04:05:42 to*to*bo*an*

スキルに回避性能を付けてみるのが良いでしょう。

それかスタイルをブシドーに変更。それでも無理ならガードができる武器を使うor近づかなくても攻撃ができるガンナーが良いと思います。ただ遠ざかりすぎると弾が届かないので中距離が良いですね。
またオンラインに行くとうまい人がいるのでその人達を参考にするのも良いでしょう。

2016/01/10(日) 07:19:59 sui**yasama*

モンハンの回避は「相手の攻撃が来る前に、攻撃範囲外に逃げる」と言う考え方なので、相手の攻撃を覚えて「最短の回避時間」で済むように練習して下さい。


ベストアンサー

2016/01/10(日) 01:46:40 hon*k*ryud*

モンハンの回避行動の無敵時間はごく短い時間なので、初心者の内は敵の攻撃が来る前に距離を取るという使い方をします。

深追いは避け、敵の攻撃をよく見て予備動作を覚えてください。


武器をしまっている状態なら敵に背を向けて走っている時に限り、ダイブするように跳ぶ緊急回避になります。この時は地面に着くまで無敵時間が続きます。

2016/01/10(日) 11:07:07 y*yu_fa*co*

皆さん初心者の質問に答えていただきありがとうございました!てっきりスマブラのように回避=無敵時間だと思っていたので勘違いに気付けて良かったです…baは一番最初に回答頂いた方へ

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154541763

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事