• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/05(火) 04:42:08 CO:t*chu9*

リオレウスに勝てません

モンハンクロスについてなんですが、年末にモンハンクロスを買ってちょこちょこやってついにハンターランク6まできたので、リオレウス装備を揃えようと思いリオレウ
スを狩りに行ったのですが全然勝てません。
空の王者リオレウス(確かラージャンが乱入していたと思います)のクエストを集会所☆6になってから初めてやったのですが、44分ととてもギリギリでした。(しかも捕獲しました)
それとつい先程の話しですが、最初やった方は地形的に戦いづらかったので森丘ステージの方のリオレウスのクエスト(ドスランポスが乱入する方)を選びやっていたのですがこれまた30分以上戦った挙句3乙してしまいました。
今までモンハンクロスを始めてどのクエストも一応30分以上はかからなかった(オストガロアでさえギリギリの28分くらいでした)のと3乙したのは今回のが始めてなのでとても悔しいです。
僕は大剣でエリアルスタイルで、武器はチェーダアルザバルとかいうのを使っています。防具は腰だけインゴットでそれ以外はラングロ装備で、集中、細菌、飛燕(無理やりつけました)のスキルがあります。

正直なところあまり得意ではない相手なのですがそれでも村クエや下位では普通に戦えてました。
まあ僕のプレイヤースキルが足りないせいでもあると思うのですが、どうしてもリオレウスを上手に倒せるようになりたいです。
皆さんのアドバイス貰えるととても助かります。
ヨロシクお願いします。

回答一覧

2016/01/05(火) 05:51:36 won**erla*ndmagi*an*

閃光投げてる?


閃光玉5個と光蟲も素材玉を10持ち込んで現地調合して投げると楽。

飛んでるレウス追っかけてピョンピョンして外しまくって焼かれてると予想。

飛んだら閃光で落とす。怒り移行の咆哮を絶対回避して閃光投げたりすると捗る。落ちたら頭ざくざくすれば死ぬ。

2016/01/05(火) 10:29:21 j*1989**000

もう一人の方がいってるように閃光玉あるかないかで難易度変わってきますよ。


レウスはホバリングしてずっと俺のターンしてるからうざいだけなので閃光玉投げれば勝手に落ちてくるので(笑)
エリアルならその気になれば尻尾を踏んでジャンプして溜め3食らわせることもできるのでどちらかというと相性は良いと思いますよ(・д・)ノ

2016/01/06(水) 04:30:41 so*umi*

やりこんだのはサードまでて最近のはよく分かりませんが、ヘタレウスは閃光玉投げると落ちてくるので閃光玉と、調合の材料を持って行った方がいいですね。


落ちてきた所に大タル爆弾G2個置いて溜め斬りです。
でまた調合して落として爆弾置いてってやってたらいいと思いますよ。

2016/01/08(金) 00:55:22 to*to*bo*an*

オンラインに行って狩るのが一番いいと思います。

上手い人もいますし勉強にもなるかと思います。また、初心者でもありがちなまだ下手だから…とか思っていても大丈夫です。誰だって力尽きることはありますし全くミスしない方がすごいですよ。リオレウスは4人で行けばあなたが思っている倍は弱く感じられると思いますし、自分一人が狙われ続けるわけでもないので一度オンラインで試してみるのがいいと思います。

2016/01/08(金) 21:35:13 j*shiku*

まず動きのパターンを覚えてから挑むのがいいんじゃないんですか?



なので村または集会所の下位のレウスを何度もアホみたいにその大剣ブンブンぶん回して少しずつ動きを覚えていったらいいんじゃないですか?

ベストアンサー

2016/01/05(火) 11:41:06 ka*1*141*

ソロへのこだわりが無いなら先に装備作りに野良で潜ってみたら?
後は無理に攻めるくらいならひたすら距離とって回避することを徹底。
回復猫を連れて行く、アイテムをちゃんと使う、くらいかな?

2016/01/11(月) 10:20:32 t*chu9*

皆さん回答ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154349988

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事