• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/11(月) 19:05:44 CO:k*nego*8*2

モンスターハンタークロスで質問です
僕の友達がスラッシュアックスを使っているのですが、『回避距離がないと論外だから』とか『サイドステップ必須だから』などと言っているのですが本当でしょうか?
やはり回避距離がないと論外なのでしょうか?

回答一覧

2016/01/11(月) 19:16:40 d*su*kebes*nnsi*

上手い人は回避距離がなくても上手によけたりしますよ。

ただ保険としてつけとくのは悪くはないです。

2016/01/11(月) 20:23:13 uch*uke**ji_ga*in

MHXではスラアクを武器訓練以外では使ってませんが、白疾風ナルガ一式作ったら使ってみようかなという感じです。



W回避(回避性能と回避距離の両方をつける意味です)があるので、素敵な感じです。

回避距離なしが論外とは思いませんけど、ないとメンドクサイです。


ステップについてですが、まだちゃんと調べてないんですけど、ステップ出来ないスタイルがあるんですかね。

ステップが出来ない状態でやったことがないので、ないとどれくらい厄介なのかわかりませんが、実際その状態でやったらムキィー!ってなるかもしれませんw


ご参考まで。

2016/01/12(火) 00:17:39 *cb400sf*rav*n*

スラアクの回避距離は主に移動で使用するものです。


納刀、移動の遅いスラアクは回避距離で間合いを一気に詰めて手数を増したほうが火力アップに繋がります。
言い換えれば回避距離は攻撃スキルとも捉えることができます。
論外とは言いませんが優先すべきスキルだとは思います。
納刀スキルも試しましたが回避距離の方が圧倒的に扱いやすいです。
今作はエリアルスラアクが強いとされてるので私は跳躍、乗り名人(お好みで)、回避距離を基本三点セットとして組むようにしてます。
狩技はエネルギーチャージです。

2016/01/12(火) 05:32:42 nay**kichi1*

あると便利で楽しくなる、ってぐらいですね。



剣モードで移動する時など、かなり便利になります。

ただスラアクはどうしても攻撃を食らってしまう武器なので、回避距離の優先度は高くないと個人的には思います。立ち回りとしては納刀術などをつけた方が戦いやすいですね。

スラアクはどのスキルが必須って武器ではないので、ほとんど個人の好みなところはありますが。

2016/01/12(火) 05:39:11 njh*m*

エリアルとブシドーで距離無しで使っています。


あったらコロリン移動に便利ですが無くても全然問題ないです。

エリアルで距離があると踏みやすくなりますが、狙った場所に攻撃を当てるのに慣れが必要だと感じました。

2016/01/12(火) 09:56:43 sui**yasama*

極端過ぎる。


「フェラーリ以外は車じゃない」
「ダイヤモンド以外は宝石じゃない」
くらいの無茶苦茶です。


回避距離がなくても問題なく遊べます。

ベストアンサー

2016/01/11(月) 19:09:41 tmj**mjtnpn*

論外かどうかは置いといて、かなり必須ですね(・д・)ノ

動きが遅く、納刀も遅い、防御不可、、、その分攻撃に極振りしてる武器です。

微妙な距離なら納刀せずコロリンで近づくので距離があるかないかで大分変わります。
自分なら必ず付けます。
張り付いてザクザク切るわけですから再度ステップで相手の四角に入りたいので友達がいってることはまぁ合ってますね(笑)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154608443

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年01月12日 16:38
    • スラアクはストライカーもおすすめ。狩技は絶対回避、剣鬼とエネルギーチャージの3つ。
      回避距離と納刀(回復必要時)を絶対回避で代用して、ほぼ剣鬼状態を切らすことがない。
      ストライカーだからゲージ溜まるの早い。
      斧振り回しから剣に変形は使わないし、斧状態ならエネルギーチャージでいつでも剣に出来る。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事