• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/13(水) 18:39:01 CO:ID非公開

この前、ヨドバシでモンスターハンターフロンティアがオンラインのみでのプレイだということを知りました。
3DSを持っていなく、周りの知り合いがモンハンXをやっているのを見てて羨ましいと思っていまして。
そこでフロンティアを見つけたのですが、フロンティアとは今までのモンスターハンターシリーズとはオンラインのみ以外で何が違うのですか?

ちなみにモンスターハンターは3rdまでやったことがあります。
今持ってるゲーム機はPSPは壊れてしまってPSvitaしか持ってません。

よろしくお願いします(._.)

回答一覧

2016/01/13(水) 18:55:32 *senoo*4

MHF


ベースは2時代が元になってますが、
今では独自進化を遂げています。


モンスターなんかもフロンティア独自であったり、
携帯機からの逆輸入も登場しています。


簡単に言うと「別次元」


基本オンラインで有料制でもあるため、
課金しないとHR100以上にできない・該当クエストも受けれない。


なおかつFをやるならPSvitaはおすすめしない。
オンラインならPCでやった方がまだましです。

ベストアンサー

2016/01/13(水) 18:49:41 to*to*bo*an*

一番の違いは月額料金がかかるということです。あと携帯ゲーム端末でプレイするものではありません。登場モンスターも大幅に異なります。(3DS等のモンハンで出てきたモンスターも出てきます)あとは武器の操作方法や登場武器も若干違います。それにほとんどのモンスターが即死攻撃をしてくるので初心者にはオススメできないですね…ですが月額料金がかかる+モンスターが強い→地雷(小中学生等の上手いとは言えないプレイヤー)がいないので楽しくプレイできます。月額料金(2000円ほど)かかるので長期プレイをするのなら普通に3DSとモンハンXを買うのが良いと思います。

2016/01/13(水) 23:42:31 ID非公開

疑問解決のために回答していただいた三人の方々、ありがとうございました!

とてもよくわかりました(( _ _ ))
3DSとXを買うことにします!!

ベストアンサーは最初の方にさせていただきました。

本当にありがとうございました!!(^。^)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154679774

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2016年01月14日 05:27
    • エアプ勢のゴミみたいな回答がBAとか流石にむかついてくるな
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事