• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/07(木) 18:42:05 CO:y*ki*nko_gl*

ユニバーサルスタジオジャパンについて。
また今度、モンハン目当てでユニバに行きたいと思ってます。
大阪に住んでながら、私は絶叫系が苦手なので5年程行ってません。
そこでユニバのこと
が分からないのでいくつか質問させてもらいます!

①今月は平日休みないので来月辺りに行こうと思ってますが、空いてますか?もちろん、平日です。2月より暖かい3月下旬に行こうとも思いましたが学生は春休みで2月よりかはいっぱいかと思いました。本当の所はどうでしょうか?また空いてる確率が高い曜日等あれば教えて下さい!

②平日でもユニバ内の飲食店は並ばないといけないでしょうか?

③絶叫系ではない乗り物はジョーズぐらいしか知りません。他にあれば教えて下さい!また、見た方がいいショーやパレードがあれば教えて下さい!

以上です!他、ユニバで注意点等があれば教えて下さい(>_<)
お願いします!

回答一覧

2016/01/07(木) 21:40:35 bak**tare*_koz*ou

①今年もクールジャパンをやりますのでそこそこ混みます。



②少し時間をずらせば大丈夫です。

③ワンダーランド内のアトラクション。
ウォーターワールド、ユニモン。

ベストアンサー

2016/01/08(金) 13:25:38 bak*ya*_1*7*

皆さんと書いていることは同じになるかもしれませんが
回答させていただきます

①例年は1月2月が空く時期(閑散期)と言われているので
この時期がいいのかと思うのですが
去年通りだとすると1月2月は混んでいたので混むと思います。
3月は質問者様のお考えどおり混むと思います。

あくまでも去年通りならという前提なのですが
5月頃はクールジャパン側には本当に誰もいてませんでした(笑)
だれもいてないは言い過ぎでも
昼をこえたあたりからガラガラだなと思っていました

ただ質問者様はモンスターハンターが目的だと書いていらっしゃるので
恐らく進撃の巨人やエヴァンゲリオンなんかよりはすいているのではないかなと思います。
ただしモンスターハンターは去年グッズがあまり無かったのか5月頃には大体無かったのでこちらは気をつけた方がいいと思います。

曜日は平日でも月曜日や金曜日は混むので
真ん中の曜日がいいと思います。

②こちらは時間を避けていくと空いていますよ。
ただ私はなのですがフードカートなどで
色々買ったりして食べたりしています。
モンハンも出てるのでおすすめです
こんがり肉Gなんかもあるのですごくテンションあがってしまいます(笑)

③私も何度も訪れているのですが絶叫系と言われるものが苦手なので
ハリウッドドリームなんて乗れるか!と思います(笑)
絶叫系ではないアトラクションなのですが
皆様書いているものはどれもオススメなので私はアトラクション以外をおすすめさせていただきます。
例えばなのですが
ニューヨークエリアなどは町並みがリアルになっているので写真を撮ったりするのが楽しいと思います。
またスパイダーマンがぶら下がってるところで写真を撮っていたのもありました。
またクルーの方が何種類かシールを持っていたので集めてみるのも楽しいかもしれません。(全員ではないと思うのですが)
また、ジョーズなどのアトラクションもなのですが
夜になるとライトアップが綺麗だと思います。
乗るのは怖いですがハリウッドドリームなんかも光っていて
見ている分にはすごく綺麗だなーと思っていました。
アトラクションなのですが
落ちる系のものを除けばあとは揺れるものもあるので
一気に色々いくと気分が悪くなるかもしれません。
私がそうだったので(笑)

モンハンは年々すごくなっているイメージなので
今年も楽しみです。

長々と拙い文章失礼致しました。

2016/01/14(木) 00:09:25 y*ki*nko_gl*

みなさん、ありがとうございました!
どの回答もとても参考になりました。
迷ったのですが、1番詳しく回答して頂いた方をBAにします。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154450828

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事