• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/09(土) 01:37:08 CO:fun*un1*89*07*

モンハンクロス
モンスターハンタークロス
について質問です。

自分はブシドー弓を、
主にテオ弓で、アークRと、心滅の籠手で
スキルは通常強化、集中、フルチャージ、キノコ大好きと、特殊射撃強化をシチュエーションで使い分けてます。

最近二つ名ディノバルドに挑戦してるのですが、上位に入ってから全く勝てません。

パターンも覚えて、ジャスト回避もそこそこ決まりますが、ごく稀にもらう一撃が死に直結するからです。



自分は本格的にモンハンをしたのはクロスからで下手なのは承知ですが、弓の立ち回りはここまでシビアなものでしょうか、、、


最近は臆病になりすぎてかえって攻撃を受けてしまいます、、、、

単純に弓や、スタイル、装備が、二つ名ディノバルドと相性が悪いのでしょうか、、、、

何かコツのような物、またはオススメ装備があれば教えてください。


ハンターランクは70
激昂ラージャンや、レウス希少種などはソロでも倒せてます。

回答一覧

2016/01/09(土) 01:45:29 yun*k*mura0*1*

希少種をソロで倒せるなら二つ名ディノバルドも倒せると思いますけど。

ディノバルドが怒ってる時尻尾振り落とす攻撃の時に爆発も追加されるんですけどそれがキツイのかな、、、
頑張ってください!

2016/01/09(土) 15:19:41 to*to*bo*an*

ディノの一番安全な範囲は足元付近ですね。

中距離が一番危ないです。※個人的意見です。弓でも倒せないことはないと思いますが、剣士で行けば防御も上がり一撃死も回避かつ安全な範囲で攻撃できます。

2016/01/10(日) 23:02:22 *yuuto*104_0*2*

ディノバルドは、攻撃パターンが分かれば、回避は出来ると思います。

もし死ぬのが心配なら、報酬金保険や、ド根性を猫飯でつければ、ブシドー弓でも安定して狩れます。まとは攻撃を受けても落ち着いて対処をすればいいと思います

ベストアンサー

2016/01/11(月) 00:37:25 *nana*shinoh*

顔面と尻尾の両方が粉噴き出してる強化状態だと回転斬りの威力が跳ね上がります。ガンナーでは体力150でもまず耐え切れません。回転斬りを安定して回避できないなら剣士に転向して防御力600以上確保しましょう。これで体力150なら回転斬りでの即死は無くなります。黒煙王一式Lv10なら火やられ、咆哮、尻尾叩き付けの謎風圧の全てを無効化できるのでオススメです。単品で細菌研究家発動可能の良おま引き当てられたら更に楽になります。意地張って弓で根性装備組むよりははるかに安全確実です。

それでも意地でも弓で勝ちたいなら回転斬りだけは確実に回避できるようになりましょう。強化状態の頭と尻尾は肉質軟化?でダメージ蓄積で爆発ダウン+落とし物発生なので頭、尻尾に攻撃を集中させましょう。

2016/01/14(木) 11:59:38 fun*un1*89*07*

みなさん沢山の回答、返信ありがとうございました。
みなさんにBAをつけたいのですが、今回は返信、具体的な数値や改善案を提示していただき、少しそれた質問にも答えていただいた方を、BAに選ばせていただきました。

ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154503565

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事