• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/13(水) 22:53:38 CO:zev*l*nt*is

モンハンクロスでたんほれに挑戦してみようかと思い、要領を掴むためにまずソロでやってみたのですが、秘境68を掘っても燃石炭10個貯まりません。
自分のやり方に何か問題があるのでしょうか?ちなみに採取+2はちゃんと発動させています。

回答一覧

2016/01/14(木) 00:00:32 n*kom*mik*ma*99

秘境68はマルチ専用コースですね


最低2人いなきゃ無理ですね

ソロでは無理です

2016/01/14(木) 00:31:06 hon*k*ryud*

他の回答者さんも述べていますが、秘境68はあくまでもオンラインでやる際に効率的に回る為のルートであり、実際にどのくらい燃石炭が出るのかは運になります。



運が良ければすぐに10個溜まりますし、悪ければ火山中を走り回っても10個集まるまで時間がかかることもあります。

体感ですが燃石炭を集めたいだけなら1,2,10,9辺りの方が集まります。ただしラージャンの初期位置が2番なので採掘の際は鉢合わせないように注意してください。

2016/01/14(木) 02:18:20 *nana*shinoh*

エリア6、8だけで毎回10個確保は正直無理。

運が悪いと5個以下の時もある。

オンラインのたんと掘れの作法
1.採取2、モドリ玉、ピッケル、煙玉、音爆弾は最低限必須

2.飯は秘境飯で酔ったらすぐ着席で酔い治す

3.エリア8に真っ先に入ったら煙玉使って入り直す。場合によっては音爆弾でガブラス黙らせる。

4.炭何個だろうと8掘り終えた時点でモドリ玉で帰る。足りない分はメンバー信じろ

5.チケット納品、リザルト確認、クエ後の準備は素早く済ませる

2016/01/14(木) 09:40:13 p*3tat1*

下の方が丁寧に説明していらっしゃるので鉱石の数の確認だけ…


秘境・・鉱石3つ中炭と古おまが出るのは2つ。
エリア6・・青鉱石1つが確定で出現し、他3つの場所からランダムに1つ鉱石出現。
エリア8・・鉱石3つ出現。

こいつらをしっかり掘っているか確認程度に。

ベストアンサー

2016/01/13(水) 23:04:02 tmj**mjtnpn*

たまらないことがまぁ半分あっても普通ですよ。

秘境68のみのコースでやる理由は四人でやれば20~40の間には収まるのでとりあえず効率重視で数は二の次なんですよ。

秘境68のみでやるのは四人あるいは三人プレイの効率を求めた形ってことですね。

なので野良でやってる人たちは10集まらなくてもBCに戻っていますし、それが暗黙の了解・ルールになってます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154690526

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事