• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/30(水) 15:28:32 CO:ID非公開

モンハンクロスについてです。
私は小学生のときからやっていて、問題ないのですが、友達2人が今作から初めて始めて、よく操作方法やなにをするのか何もわからないそうです。私が言ってもよくわかんないし、忘れてしまうそうなので、なにかよくわかる初心者用のサイトとかありませんか?

回答一覧

2015/12/30(水) 16:33:48 *nana*mina07*

公式Webマニュアル


http://game.capcom.co.jp/manual/MHX/ja/

とくに初心者用というわけではないですが、普通にわかりやすいです。

2016/01/01(金) 22:46:02 pa**kichi*re*am

URLは規約上載せることはできませんが、ユーチューブはどうでしょうか?

オンラインてしてはいけないプレイや上手い立ち回りとかありますよ。やはり上手い人の立ち回りを見て真似るのが一番かと。

ベストアンサー

2015/12/30(水) 15:53:01 *senoo*4

モンハンでの指南的なサイトはそんなにはなかったと思いますよ。

基本的には動作になれて狩りに行くだけのハンティングゲームですからね。

これといった明確な目的は自分で決めるのがならわしです。


それに手取り足取りで教えたところでまず身にはつきません。

モンハンの基本は「死んで覚えろ」が先人たちからの教えです。


実戦に勝る修行はないですから、
モンハンはそれを地で行くようなゲームですよ。


プレイヤーがゲームを選ぶのではなく、
ゲームがプレイヤーを選ぶような作品です。

向き・不向きとかではなく、
ハンターとして合う・合わないの問題です。


そのため一長一短であり、
一夜漬けで覚えれるものでもないですよ。

やり続けられるかどうかだけです。


あなたは昔からやっていて理解している。

けど友人2人は経験も知識もない状態。
言っても理解できなくて当然なんです。

人間、自分から興味を持って行動しない限り覚えようとはしないですから。

それが手取り足取りでは身につかないという理由です。
ただ知識だけを教えてるだけなので。

頭に入れるだけでは実感がないのでわからないんですよ。

実際に体験させた方が速く身に付きます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154148918

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事