• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/12/31(木) 11:43:47 CO:k*paps*

モンハンクロス、オストガロアの支給品に捕獲用麻酔玉がありますが、捕獲できるのですか?

回答一覧

2015/12/31(木) 11:45:22 w*bl*ognikki*

イカビーム前の吸い込みで捕獲玉投げまくって見ましょう

2015/12/31(木) 12:13:19 *senoo*4

MHX


オストガロア自体はまだ見てないですが、
「捕獲用麻酔玉を口の中に投げる」
ということならヤマツカミと同じことが可能かもしれないです。

※2G時代にヤマツカミが口を開けてる時に捕獲用麻酔玉を当てると
下に落ちる(ダウン状態になる)というのがある。


捕獲じゃなく「麻酔の状態異常にする」かな?
※実はこれも「状態異常蓄積の類」だったりする。

麻酔としての蓄積値は80なので、
捕獲には2発必要だったりするだけ。

2015/12/31(木) 12:43:22 pro**s_08*22

なんか赤くなってブイーンってビーム準備してるときに口の中へと投げ込めばグギィーン!

って叫んでダウンします。

2016/01/06(水) 00:20:57 t*gers_*too*s*

捕獲は古龍扱いなのでできません!



たしか上位でしたかね?

体力が無くなってくるとMHP3のアマツマガツチのように即死級ビームを打ってきます。

その際説明しなくてもわかるような予備動作があるのでその際に麻酔玉を打ち込むとキャンセル&ダウンを奪えます。

ベストアンサー

2016/01/06(水) 05:20:09 *takatya*_09*

ガロア本体が放って来る龍撃砲(赤いビーム)の準備中に口に麻酔玉を投げるとダウンします。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154177550

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事