• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/09(土) 23:34:56 CO:ID非公開

モンスターハンタークロス
苦労してやっと武器も防具もレベル10になりました。
たまにオンラインで改造クエスト貼ってとか書いてあるものがありますが、改造の何が面白いのでしょうか?

回答一覧

2016/01/10(日) 00:43:10 at*58*

さぁ、子供が喜んでやるようなものなので 、そんな大人?

にしか分からん領域ですね。ただでさえアホが増えてる我が国なので(笑)

2016/01/10(日) 09:18:48 *kuuk*ansiniz*na*_f*mer**rest

一般的に素材を揃えたり、徐々に腕を磨いたりすることで過程も楽しめるのがモンハンですが、「早くPVで出てたかっこいい装備欲しい!

」「最強の装備で強くなりたい!」なんてRPG思考の幼稚な方が利用しているのだと思います。

子どもは限りなく利己的なので、改造してデータが壊れたり、他人に迷惑かけたりしても、とりあえず自分が楽しければ良いってのを重要視しますからね。レベル1から一気にレベル100まで上げられるような改造データに魅力を感じるんでしょう。

2016/01/10(日) 09:48:59 k*inyan**04

改造してデータを強くすることにより、まだ他者が強くなってないことを見て、「俺強いんだぜー。

凄いだろ?」とか、他の奴を見下して喜んでる、人間とも思えない低脳猿が使ってるんですよ。てゆーか、そんなことする者がゲームバランスを壊すんですよ。改造は改造なりに、他人の部屋に入らず、改造厨だけの部屋でつまらないモンハンとも言えないクソゲーで遊んでればいいと思います。普通のハンターの人はその人だけで部屋作って楽しくモンハンやればいいと思います。

2016/01/14(木) 05:44:09 m*ta*bo_d

改造で強装備を揃えても腕が伴わないとねぇ…

「こいつ装備の割に下手クソすぎw改造か寄生だろうなぁw」みたいな目で見られるだけでしょうね

ベストアンサー

2016/01/14(木) 13:49:42 *mikan_m*t*ha

改造を使って最強装備とかを作ってると周りの友達が羨ましがるのではないでしょうか。それが彼らには快感なんですよきっと。

2016/01/15(金) 21:22:59 ID非公開

色々ありがとうございます。
改造は子供ですね。(^_^;)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154538248

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事