• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/01(金) 18:25:05 CO:a*n20*1_122*

先日モンスターハンターXを始めたのですがどの武器種のどの武器がオススメですか?

回答一覧

2016/01/01(金) 19:30:00 *senoo*4

MHX


初心者用としては大剣が筆頭かな?

武器種は固定でもいいですが、
どの武器がというのは進めるごとに変わります。

※攻撃力・属性・斬れ味などで使い分けるといったほうがいいかな?

強化でLVを上げれば初期武器でも十分な威力はありますけども、
やはり段階的に強化限界になることもあるため、
使い分けるというのが定石です。

2016/01/01(金) 19:33:50 d*cky*ai*ko

初心者でしたら、操作がシンプルで扱いやすい大剣がいいと思います。


とはいえ、まずはいろんな武器を一通り使ってみて、一番しっくりきた武器を使うのがいいですよ。

2016/01/02(土) 11:41:25 ma*kog*zo*in*

自分の感覚では片手剣・太刀・大剣あたりがオススメかと


逆にライトボウガン・ヘビィボウガン・弓は最初からはオススメ出来ません。
実際、最初のモンスターハンターポータブルからライトボウガンメインでやってきていますが、いつも弾代でお金がかかり防具の素材が揃っても金不足で作れなくなってます。

ソロでやるのであれば、相当の覚悟が必要です。
※剣士より防御も低いので大型のモンスターの一撃で瀕死もしくは即死の可能性もあります。

ベストアンサー

2016/01/01(金) 19:24:49 su*a*kun*

そうですね~
初心者だったら操作が簡単で扱いやすい大剣とかがやりやすいとは思いますが、やはり武器は人によって向き不向きが大きいです
とりあえずすべての武器を使ってみて自分が一番いいなと思った武器を使うのが一番いいと思います
頑張ってください\(^o^)/

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154218885

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事