• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/16(土) 20:59:04 CO:*yuta*126726*

すいません、よく僕はモンハンで、ゆうたゆうた言ってる人をみかけたりするんですけど、ゆうたってなんなんですか?
ちなみに、僕はゆうたって名前です。

回答一覧

2016/01/16(土) 21:06:51 w*bl*ognikki*

モンハン4からオンライン協力プレイが無料で手軽に接続できるようになりました

それでオンラインの人が増えて、低年齢と思われる人やプレイスキルが低い人、迷惑行為を行う人がオンラインに増えたんです

「ゆうた」というのは2chのネタプレイヤーで、小学生っぽい感じの名前で迷惑行為や寄生(他の人が敵を倒すのを待って剥ぎ取りだけ参加)や乞食(ハチミツくださいを連呼したり等)をする架空の人物です
これを実際に演じる人も出てきたりしてて、「ゆうた」のハンターネーム=迷惑行為専用キャラと認識されています

2016/01/16(土) 22:58:42 d*buri2*

オンラインゲームでは実名系(自分の名前をそのままキャラクター名にする)を

低年齢プレイヤー=要注意対象として見る向きがありますが
その一例として取り上げられた名前が、迷惑プレイヤーの代名詞として
何かとネットスラングを使いたがる人種の間で広まったものです

知らない人からすると何を指してるのか分からないですし
もともとその名前を使っていた人からすると迷惑でしかないので
使う事自体が褒められない類の俗語ですね
人によって基準もまちまちなので齟齬を誘発しやすいですし
すぐこれを口にする人はろくでもない輩と考えて間違いないです

2016/01/17(日) 00:23:41 n*kom*mik*ma*99

前作などでマナーが悪いプレイヤーによく多い名前が


ゆう が付く方が多かったため

その中でも多い名前の ゆうた で統一しました


現に15歳以下なんじゃないですか?
そういうことですね

ベストアンサー

2016/01/17(日) 01:31:38 hat*u*e_i*hi*monj*i

(´・ω・)昔、モンハン界に顕れた伝説の地雷プレイヤー名がゆうただった。
そこから、ゆうた=地雷・地雷=ゆうた
みたいになった(?)。

2016/01/17(日) 07:16:33 *yuta*126726*

なるほどマスカレッジ

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154791393

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事