• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/06(水) 18:53:38 CO:*gens*engai*iban*

夫婦でモンハンがしたい。夫はゲームにほとんど興味がありません。
モンハンが大好きな私としては夫と一緒に狩りがしたいのです。
周囲に夫婦ハンターがいて楽しそうに狩りをする様子をみて羨ましくて。
DS本体は夫も所持しています(脳トレをやる為に購入。放置中)。
モンハンを勧めてはみたのですが興味ないの一言。
ちょっとだけ、見るだけでもどう?と声をかけても。全くダメ。
ただ、ゲームを毛嫌いしているとかではないので、きっかけさえあれば
たまに狩りにつきあう位にはなってくれるのではと考えております。
夫に興味をもたせるよい方法はないものでしょうか?
夫婦でモンハン等をされている方、最初から一緒にはじめられましたか?
[補足]3人の方にご回答頂きありがとうございました。 夫婦といえども興味ないものに無理強いはダメですね。 まずはモンハンを知ってもらう事からはじめてみます。 ベストアンサーは投票で決めさせて下さい。

回答一覧

2016/01/06(水) 18:56:23 tat*m*ma345*84*

相手が興味ないのに無理矢理やらせるのは良くない。


一緒に脳トレやればいいじゃないですか。

ベストアンサー

2016/01/06(水) 20:39:17 sn*_o*tru**h

う~ん…難しい問題ですね。
モンハンは決して万人受けするタイプのゲームでは有りません。
ゲームを熱心にやらないライトゲーマータイプの人間にも向いていません。
何故なら、レベルが上がって強くなるのではなく、自分自身が強くならないとクリア出来ないゲームだからです。
ですので脳トレをやるために3DSを買っても結局放置してしまうようなライトなタイプの方に無理強いしても続かないかと。

ただ私は以前、恋人と一緒に遊ぶために…PSPとMHP3rdを買ってプレゼントしましたね。
それでキャラクターは相手に作ってもらって、戦うための装備は私が代わりにプレイして用意して…ソコまでお膳立てしてから一緒にプレイしてましたね。
結局相手が自発的にモンハンをすることはあまり有りませんでしたが、私が遊ぶ時には一緒に遊んでくれる程度にはなりました。

novalis_mhさんが仰っておりますが、モンハンは色々な場所でコラボ企画をやっていますのでそういう部分から雰囲気や面白味を徐々に探していきながら染めていくのも有りかと思います。
前述の恋人とはそういうコラボ企画なども沢山行きましたがとても楽しんでくれていましたので。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11154411651

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事