• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/11(月) 17:20:54 CO:*jack_*pa*rrow_05**8

モンスターハンタークロスについて質問です。

私は主に片手剣を使っているのですが、燼滅刃相手には片手剣はあまり得策ではないのでしょうか?
片手剣なので、属性押しで攻めようと思ってい
るのですが、足に属性が通りにくいらしく、動画も全然上がっていなかったので相性悪いのかなあ〜、と。

よければ意見をお聞かせください。

回答一覧

2016/01/11(月) 17:28:46 tat*m*ma345*84*

そもそも属性押しなら双剣ですね(汗)


双剣→属性
片手剣→状態異状

って感じの数値で今回は分けられてるみたいです。

片手はサポートに回ることが多くなかなか火力も出ないので二つ名レベルの相手だとじり貧になりそうですね(汗)

スタイリッシュボマーや催眠爆破や毒などで削っていった方がいいと思います(・д・)ノ

2016/01/12(火) 08:01:00 *sesamem*o*

マルチで行くならデスパラを担げば重宝されると思います。



ソロで行くならひたすら乗りを狙い、背中を狙うしか無いと思います。

ベストアンサー

2016/01/14(木) 23:23:36 m*ta*bo_d

ロアル片手でレベル10が25分くらいでしたね
通常個体が出てくる前に燼滅刃を倒すことは可能でしたよ
スキルは匠2、不屈、砥石高速、細菌学でした

2016/01/17(日) 10:44:42 *jack_*pa*rrow_05**8

回答ありがとうございます。

参考にして頑張ってみます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154604180

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事