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質問内容

2016/01/11(月) 16:46:36 CO:b*ack*and*whit*2*6

モンスターハンタークロスの操虫棍の立ち回りについて。
インターネットのパーティープレイにおける操虫棍の立ち回り方を教えてください。

自分は今、エリアル操虫棍で
1、ジャンプ攻撃で乗りを狙う
2、乗った後は赤エキスを採取して攻撃
3、時間がたったらまた乗りを狙う
を繰り返しています。

しかし、先日、モンスターの乗りへの耐性値の仕組みを知り、自分の戦法がバッタと呼ばれる駄目なプレイと言われていることを知りました。
なので正しい操虫棍の立ち回りについて教えてください。

武器はじん滅旋ヘルダイトで装備は二つ名じん滅刃装備、ハンターランクは56です。

回答一覧

2016/01/11(月) 17:11:55 tat*m*ma345*84*

別にダメじゃないですよ(・д・)ノ

エリアルスラアク、エリアル大剣とかはバッタになるのが普通ですし簡単なので
バッタ→初心者
みたいになりやすいのでそういわれたりするだけです。

ただ、操虫棍でそれなら文句言われてもですね(汗)

複数でやるときはエキスを三つ集めてその効果を仲間と共有して戦うのが本来の戦い方です。
虫を適正に育てると
・三色エキス持続時間UP
・広域化(仲間にもエキスの効果)
・あと忘れました(笑)
って言う虫にできるのでその虫で常に三色キープしてそれ+バッタプレイするのが基本の立ち回りです(・д・)ノ

最低でも二色(・д・)ノ
エキスを常に集められないなら使わない方がいい感じですね(汗)

ベストアンサー

2016/01/11(月) 21:09:40 bm*rs*

乗りを狙いすぎるのがバッタであり、その立ち回りの問題はあまりないと思います。ただ、乗りを狙うタイミングは覚えるべきです。耐性値があるため乗りダウンをたくさん取るのは難しいのですが、うまく使えば確定状況で拘束出来るのですから。
いつ乗るのかは、モンスターによりますが例えば怒った時なら怒り時間をある程度誤魔化せますし立て直しの時間を与えることも出来ます。逆に開幕乗るのは悪手になることが多いです。
また味方に麻痺武器やハンマーがいる場合は、麻痺やスタンの直後に乗れるようにするとそれぞれの拘束手段が無駄になりません。
ただ乗るだけではなく、確定で蓄積させられるメリットをきちんと活かすのがポイントです。またこれは自分で答えを出して欲しいのですが、何回か乗ったら後は乗らずに戦うという判断もしましょう。

2016/01/17(日) 20:36:08 b*ack*and*whit*2*6

ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10154602845

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