• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/11(月) 18:29:54 CO:ID非公開

モンハンクロスで、まだ地雷や寄生といった人たちに会ったことがなく、一度お会いしたいと思っています。どうすれば会えるでしょうか?
改造部屋以外でお願いします!

回答一覧

2016/01/11(月) 18:55:33 tak*m*011*_120*

じ、、、地雷?


ぐでたまコラボクエストにいって
ガンランス使ってる人は
基本的地雷ですかね?
自分持ってやがるガンランスですがw
採取クエで主がガンランスだったら
基本的地雷ですね
がんばです?

2016/01/11(月) 21:52:58 p*3064*

二つ名高レベルに行けば会えると思いますよ。

モンハンシリーズの地雷は「明らかにPTに貢献できていない、ないしは貢献する意思が見られない者」と「暴言を吐き周りに嫌な思いをさせる者」の事です。弱い強いは関係ないです。弱い強いで(アドバイスでは無く喧嘩腰に)文句を言うやつは、それ自体がある意味地雷行為です。

2016/01/13(水) 14:57:33 umr*0*

たぶん、二つ名クエの黒炎王とか燼滅刃とか行けば、

結構いると思うよ。

2016/01/13(水) 15:16:24 l*ad_m**31

この前自分で作った部屋で一人で待ってたら地雷が入ってきました


シャガルの光玉出るまでやります

ってタイトルで(笑)

存分にシカトしてたら暴言連発して退室していきました

他のクエスト貼ってくれだの
蜂蜜ちょーだいだの
ギルドカードくれだの
色々言ってましたよ(笑)

ベストアンサー

2016/01/11(月) 19:19:33 to*to*bo*an*

改造部屋以外だったら最終で検索→部屋の募集文が「戦争です」等の部屋へ行きましょう。ハンター同士で戦うような部屋です。地雷です。それか時間帯も考え、小学生が湧く土日の昼間に行きましょう。高確率で地雷と会います。
また、あなたが気づいていないだけで会ったことはあると思います。極端な例で言えば無意味な護石をつけている人や空きスロを埋めればスキルが発動可能なのに装飾品を付けていない人も地雷です。普通は地雷に合わない方が運が良いですよ♪

2016/01/17(日) 22:19:54 ID非公開

皆さんありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154606993

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事