• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/01/11(月) 22:27:58 CO:isn*oo*

モンスターハンタークロスについてです。
ハンターランクを解放したはいいものの、その先自分が下手で、ソロでは強い装備も作れなく(今自分の一番防御力が高い装備はガムートs)、進められずに1
人でできるクエストばかり行っていたら、地味にハンターランクだけが上がってしまい(HR80)、今更この装備でオンラインに行っても大丈夫なのでしょうか。それと、私の周りにはモンハンやっている人が全くいないのでローカルはできません。

どなたか回答お願いします。
[補足]回答してくださった皆様ありがとうございます。 オンラインで試してみようと思います! そこでもう一つ質問したいのですが、 私は双剣ブシドーで、モンスターの近くに終始いるわけなのですが、先ほど言ったように装備がよわいので死んでしまいそうで不安があります。その場合ガンナー(自分の持っている一番強い装備はキリン一式です)としてアシストに入った方が良いのでしょうか?もしアシストが良かったとしたら、どのような武器、属性のアシストが喜ばれるのでしょうか? 補足ですみません。こちらも回答よろしくお願いします。

回答一覧

2016/01/11(月) 22:35:11 tat*m*ma345*84*

自分も解放までは基本的にはソロでやってました(笑)

なので装備もあまり揃わず解放の時は480ぐらいでしたね(笑)

そのあと素材集めや二つ名はオンで野良で参加してましたけど案外蹴られませんでしたよ(笑)

二つ名レベル10で回りは防御力が600越えてるのに自分だけ500ないんです(笑)
その分回復Gの調合分も持ち込んでました。
とりあえず蹴られはしないので死なないように参加すれば案外行けますよ(・д・)ノ

2016/01/11(月) 23:36:08 ha**ne_t*eto_n*ne

80でも全然大丈夫ですよ。


じっくり装備を揃えて行けばおkです。

2016/01/12(火) 00:26:48 j*ne*k96

蹴られることが心配なら自分で部屋作ればいいのです。


そこではあなたがルールなので文句言う人がいれば蹴ればいいしいい人が集まるまで待てばいいだけです。
暇でオンライン回ってる人とか結構いるので人は普通に集まると思いますよ。

ベストアンサー

2016/01/12(火) 02:30:30 ma*kog*zo*in*

基本的にクエやってます、気軽にどうぞのところは挨拶や狩りにちゃんと参加していれば問題ないと思います。
寄生とかでない限り大丈夫です。ソロでそこまでHRを上げた自分の腕を信じて下さい。

追伸
もし、心配であればノーマナープレイヤーの記事などを読んでからオンラインに行ってみるといいと思います。つまるところノーマナープレイヤーと同じことをやらなければいいのですから。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154617047

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事